兵庫県高砂市/加古川市/姫路市

オンラインで全国へ

 

ワンオペ育児でも

月20組の集客を叶えるお教室

 

ベビーマッサージ講師育成の

萩原愛子です。

 

集中力は大きい動きで

爆発する!!


「うちの子集中力ないかも、、、」

こんなふうに思ったことはありませんか?




椅子に座っていられない

すぐどっか行っちゃう

絵を描いたり

塗ったりするのが苦手・・・。泣





あ〜〜〜

何か育て方失敗したかも(爆泣)

集中力無さすぎる




って悩んでいたのは

紛れもないこのわたし。





何度も椅子に座らせて

時計と睨めっこしては5分座らせとく

チャレンジをして




いつも30秒で逃げられていたのも

このわたし(泣)





でも実は集中力って

無理やりじっとさせるのではなく




大きい動きをすることで

爆発します!!



人の発達の順番は内側から外側へ

向かって発達していきます。




身体の動きでいうと

身体の中心を使う

大きな動きができるようになると




次に、

手先を使うような小さな動きが

できるようになります♪




0才期の赤ちゃんは

まだまだ歩けないから

大きな動きはできないですよね・・・

そんなことない。



ママが手を握って

大きく腕を回してみたり

足を1212と動かしてみたり



ママが赤ちゃんの

大きな動きのお手伝いをすることで

集中力は0才期から

ぐんぐんと伸ばして

あげることができますよ♪



0才期が肝!集中力を爆上げする

ベビーマッサージは12月

1回体験レッスンでお伝えしています

↑クリック↑



できないこと=ダメなこと

じゃなくて、

できていないこと=伸びしろ




私はそんなふうに捉えて

今日も娘の成長に

胸をワクワクさせています^^


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。



ロイヤルセラピスト協会認定講師

ゴールドライセンス所有

babyflower 萩原愛子