兵庫県高砂市/加古川市/姫路市

オンラインで全国へ

 

ワンオペ育児でも月20組の

集客を叶えるお教室

 

ベビーマッサージ講師育成の

萩原愛子です。

 

 

 

「もう転職しようかな・・・」
1人目を出産し育休復帰したものの
 
 
 
待っていたのは
連日の園からのお迎えコール。
 
 

 

(よく熱を出していた娘)

 
 
 
前職のスポーツクラブで
インストラクターをしていた頃は
 
 
 
他のスタッフが
9時~19時まで働いている中
私はただ1人9時〜17時。
 
 
 
 
時短を使わせてもらっている
残業なしにしてもらっている
 
 
 
その罪悪感から
他の人よりも働かなきゃ
そう思って必死に働いていました。
 

 

 
 
インスタラクターとしてのセッション
来月のイベントの準備
物販販売
POPやチラシの制作
お客様へのフォロー電話
会員報告、売り上げ報告
などなど
 
 
 
 
意外とお仕事が多岐にわたり
忙しかったんです、、、(汗)
 
 
 
 
 
いわいるノルマがあって
それは時短のスタッフだろうが
関係なく課せられる。
 
 
 
仕事が終わらなければ
家にもって帰り
子供を寝かしつけてからやる。
 
 
 
 
当時はみんなと同じように
自分もやらなきゃいけないと
思っていましたし
 
 
 
何より、私ならできる!
という根拠もない自信があり
毎日がむしゃらに働いていました。
 
 
 
 
それでも時間になれば
帰らなければいけません。
 
 
「ままー!!」と
1才になったばかりの娘は
お迎えにいくと飛び込んできてくれるけど
 
 
 
頭の中は
仕事のことでいっぱい・・・。
 
 
 
 
保育園で頑張った分
すこぶる甘えてくる娘。
 
 

 

 

 
 
お迎え時間も遅いから
お腹もすいてるし疲れていて眠たい
 
 
 
それにとにかく
抱っこをしてほしい。
 
 
 
ほんとならゆっくり
甘えさせてあげたらいいのに
 
 
 
早く食べさせて早く寝かせなきゃという
良い母親像にとらわれて
必死に時計ばかり気にして・・・
 
 
 
 
子供の顔を見ることもなく
ちゃんとしなきゃいけない!と
ガチガチの子育てをしていました。
 
 

 

 
 
そんな慌ただしい毎日だから
寝かしつけのとき
毎日読んでいた絵本タイムも
いつの間にかなくなって、、、、
 
 
 
 
夜中にふと目が覚めたとき
布団もかけずに
私の手を握って眠る娘をみて
 
 
 
わたし何やってんだろう・・・
と我に返ったことを
今でもよく覚えています。
 

 

 

 
 
何のために仕事しているのか
誰のために働いているのか
 
 
 
お恥ずかしながら
それすら分からなくなっていたんです。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわたしも
子育てが楽しくなる触れ合い方を学び
 
更に子供との時間を
大切にできる働き方を手に入れ
 
心に随分と余裕をもって
子育てができるようになったんですよ♪
 
 

 

 

 
 
 
 
皆さんにはこんなお悩みありませんか?
 
・子供にいつもイライラ怒ってしまう
 
・仕事と家事に毎日追われている
 
・自分の時間がない
 
・子供との時間をもっと大切にしたい
 
・子供の笑顔をもっと見たい
 
・小1の壁がもうすぐ
 
・将来おかえりといえる働き方がしたい
 
 
 
 
はい!これ
ぜーんぶ私が悩んできたことなんです。
 
 
 
子供のために家族のために
働いているのに
子供に毎日イライラするばかり。
 
 
 
仕事も1人前にできない情けなさと
子供に全力で向き合ってあげられない
罪悪感で全然笑えなくなる日々。
 
 
 
 
でも、そんな姿をみせるより
ママが自分らしく
イキイキと働いて
子供との時間も全力で楽しむ♪
 
 
 
そんなママの姿を
お子さんにみせてあげませんか?
 
 
 
 
 
子供はママのことが大好きです
大好きなママが
毎日笑顔でいてくれたら
嬉しいですよね!(^^)!
 
 
 
 
babyflowerでは
子供との時間を楽しみながら
月20組の集客を叶える
ベビーマッサージ資格取得講座
開講しています。
 
 
 
 
その内容というのがこちら↓↓
 
 
DAY1
 
本物だから受け継がれる。
今こそ親子の触れ合いが
注目される理由
 
 
 
まずは「触れる」ことが
赤ちゃんの心に身体に脳に
なぜ良いのか
本質を学んでいきます
 
 
 
 
現代科学に基づいた
ベビーマッサージの効果を知り
納得することでより赤ちゃんと
過ごす時間が豊かになりますよ
 

 

(受講中の3児のママ)

 
 
 
 
DAY2
 
妊娠・出産で揺れ動く
ママの心と身体の秘密。
 
 
 
妊娠するとどうして
涙もろくなるの?
 
どうして旦那さんに
イライラするの?
 
 
妊娠・出産による女性の
心と身体の変化を知ることで
 
 
 
お腹の中の赤ちゃんを
より愛おしく思え
何より楽しい妊婦生活を
送ることができます
 
 
 
また妊娠期の女性の
サポートもできるようになり
出産がより楽しみになるそんな
お手伝いをすることが
出来るようになりますよ
 
 

 

(受講中の2児のママ)

 

 

 

DAY3
 
毎日が成長期!赤ちゃんのカラダ
まるっと徹底解剖

 

 

 

各月齢ごとに発育発達を理解

することで1人1人

赤ちゃんの成長に合わせた

マッサージが

お伝えできるようになります

 

 

 

その時期に最も適した

マッサージの行い方を

理解することで

 

 

 

赤ちゃんの気持ちを

尊重しながら

進めることができ

信頼関係にも繋がっていきます

 

 

 

DAY4
 
赤ちゃんの肌の優れた潤いの秘密とは?
正しいスキンケアで
誰もが触りたくなる肌に♩
 
 
 
デリケートなお肌だからこそ
お肌の構造、マッサージオイルの
正しい知識でお肌を守って
いくことができます
 
 

 

またお肌の知識があることで

ママからの信頼度も

ぐんとアップしますよ♩

 

 

DAY5
 
赤ちゃんの笑顔を120%引き出す
圧倒的なマッサージテクニック

 

 

ただのテクニックで

終わらせない

 

 

泣いてる赤ちゃんには?

動き回る赤ちゃんには?

 

 

どんな赤ちゃんの笑顔も

引き出せる

 

 

そんなマッサージの方法を

お伝えしています

 

 

合格後すぐに自信を持って

お教室ができるテクニックです

 

 

 

(受講中の2児のママ)

 

 

DAY6
 
おくるみで広がる眠りの世界!
「おくるみ×タッチケア」で
ママも喜ぶ深い眠りへ

 

 

 

そもそも新生児の赤ちゃんが

安心する

姿勢・声掛け・触れ合いを知り

産まれてすぐから

赤ちゃんを深い眠りへ

 

 

 

赤ちゃんが眠ることで

産後すぐのママの身体も

休めることができます

 

 

 

また妊娠中から

ママに寄り添うことが出来るので

長く信頼される関係になりますよ

 

 

(受講生様の赤ちゃん・生後2か月)

 

 

 

 受講している生徒さんからの

ご感想を少し紹介させてくださいね^^

 

「もっと早く知りたかった。」

そういう内容ばかりです!!

 

学んだことをすぐ自分の子供に

できるので我が子に活かせるって

こういうことかと実感しています。
 

 

実はすごく人見知りなんですが

受講をはじめてからどんどん

ポジティブに物事を考えられるように

なって
 

 

実習のモニターさんも支援センターで

自分から声をかけてご協力頂けるように

なったんです!!

 

わたし自身も変われていることを

実感しています!!

(高砂市 4歳・生後11か月のママ)

 

3日坊主で1つのことを継続するのが

苦手だった私が初めて継続して

頑張れているのが

ベビーマッサージの勉強です!!
 

 

旦那さんも

「すごく頑張ってるね!」

「もうやりすぎやりすぎ!」って

テキストを閉じちゃうほどなんです(笑)
 

 

合格したら自宅で赤ちゃんのための

ベビーマッサージとママのための

エステサロンを開きたいと思い

SNSの発信も頑張っています。


(奈良県 4歳・生後9か月のママ)

 

​資格を取って我が子に活かそう!
ただそれだけの想いでスタートした資格取得
でしたが学べば学ぶほど、
これ知らないなんて勿体ない!

困っているママたちに伝えたいと
受講中にお教室オープンを決めました。

最初は週に1回のレッスンから
そこから少しづつレッスン日を
増やしていきました♩

今では「来月の予約お願いします!」と
お客様の方からご連絡を頂けるように
なりました^^


(兵庫県 4歳・1歳のママ)
 

 

 

 
小さい子供を育てながら
資格取得なんてほんとにできるのかな?
と悩んだこともありましたが
 
 
 
実際は全然そんなことなくて♪
もちろん大変なこともあったけれど・・・
 
 
 
資格を取りながら
学んだマッサージをどんどん
娘たちに実践していくことが
毎日の楽しみでもありました!!
 
 
 
毎日のオムツ替えでちょこっと
マッサージしたり。
 
 
 
 
当時4歳の上の子にもたくさん
マッサージしたり。
 
 
(喜んで大暴れな長女です♪)
 
 
マッサージを通して娘たちに
触れ合う日々の中で
 
 
毎日毎日子供たちの笑顔が
どんどん増えていって
 
 
わたし自身も心から笑えるようになって
 
子育てにどんどん
自信が持てるようになっていきました!
 
 
 
(萩原です)
 

 

そしてベビーマッサージ教室を

OPENしていこう、とても有難いことに

レッスンは毎月満席!!

 

現在は毎月20組の方が

お教室に通って下さっています

 

企業様からお仕事依頼
どんどん頂けるようになりました。
 
 
image
(保育園さんでのレッスンの様子。
真ん中が萩原です。)
 
 
我が子のためにと
これまで100名以上ものママが
ベビーマッサージレッスンに
ご参加下さりました。
 
 
 
そして更に
職場で活かしたいです、
お仕事にしたいですと、
 
 
 

現在は講師を目指す方が

たくさんいらっしゃいます。
 
 
image
(受講生様と♩右がハギハラです)
 
 
 
産後働き方に悩んで
長女に寂しい思いを
させてしまったこともありましたが
 
 
 
今は子供との時間を大切にしながら
自分らしく働くことができています。
 
 
 
image
(娘たちと♪)
 
 
子供の成長を近くで見守りたい
 
でも自分自身も仕事のキャリアも
諦めたくない!!
 
 
それってわがままなこと?
私はそれって全然わがままじゃないって
思うんです(^^)
 
 
 
むしろ贅沢だなって♡
 
子育てに専念しながら自分らしく働く
それって
最高にかっこいいって思うんです!!
 
image
(萩原です♪)
 
 
「ママ今日のお迎え1番じゃん!」と
嬉しそうに言ってくれる娘や
 
 
 
「今日の絵本はこれー」と
毎日寝る前に読む絵本タイムは
私にとってとても幸せなじかんです。
 
 
 
image
(娘たちと♪)
 
 
 
子供たちの成長に寄り添いながら
触れ合い、
やりがいを持って働く。
 
 
 
子供の笑顔が自分の活力になり
お仕事のやりがいが
また子育ての活力になる!!
 
 
 
子育て×お仕事
とっても円滑に回りだし家族の
笑顔が溢れるんです!!
 
 
 
自分らしく子育てして
自分らしく働きたい。
 
 
そしてそんな姿を子供たちに
たくさんみせていきたい♪
 
 
 
ママが楽しみながら
家事に育児に子育てに
頑張る姿はきっと子供たちに
伝わりますよね♡
 
 
そんなママをぜひ
応援させてくださいね(^^)
 
 
それでは詳細です↓↓
 

 

    
ベビーマッサージBASIC講座
 
●受講時間
 
 
19時間

 
 
 
●場所
兵庫県高砂市講師自宅教室
(JR宝殿駅より徒歩15分)
 
 
またはオンライン
(無料アプリZOOMを使用します)
 
ご自宅への出張も可能です
 
 
 

●受講料
 
 
¥253,000円(税込)

  
 
 
迷っている方も
1人で悩まず相談してくださいね。
 
 
資格取得については
個別の無料相談会を開催しております♪

 
 
まずは皆さんの
お話きかせてください(^^)
 
 
個別無料相談会の詳細はこちら↓↓

 

 
ママになって
ゆっくり座ってなんていられないけど
子供の小さな成長1つ1つを
温かく見守っていてあげたい。
 
 
時には止まって
時にはしゃがんで
時にはいっしょに泣いて
 
 
そしてまた笑顔で
笑いあえるように♪
 

 

子供も自分自身も犠牲にしない。
家族みんなが幸せな
そんな子育てと働き方を。
 
 
1度しかない人生だからこそ
120%楽しんでほしい♡
 
 
本当に心からそう思っています!!
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
babyflower
萩原 愛子