こんにちは♪

子育てに花のような彩りを・・・。

兵庫県高砂市にある

ベビーマッサージサロンbaby flower 

講師の萩原 愛子です。

 

 

 

 

 

昨日無事にお教室OPENを迎えホッ。

生後7か月になる次女と一緒に初めての

お仕事でしたが、

我が子のそばで働けるという

喜びを改めて感じていますニコニコ

 

 

 

 

 

(昨日はおんぶでお仕事です。)

 

 

 

昨日はもうすぐ生後9カ月になる

男の子のベビーと

ママが来て下さいましたラブラブ

 

 

 

 

生後9か月というと、

とにかく運動が活発になってくる時期!!

 

 

 

 

はいはいで自分の行きたい所へGOGO-!!(笑)

これぐらいの時期から、

低い所へ物が置けなくなりますよね~。

 

 

 

 

 

昨日のベビーも最初こそ

緊張していたものの、

始まって10分もせぬ間に、

私の膝の上に来て赤ちゃん人形で

遊んでいましたよ。

(可愛くてもうキュンキュンドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージの種類は実は、

40種類近くあるんです目

お胸

お腹

足の裏

股関節

背中

お尻 ・・・

 

本当にたくさん種類があって、

それだけ赤ちゃんに

効果的な触れ合い

たくさんあるということです!!

 

 

 

 

 

 

全てのマッサージがその部位ごとの

効果があるので、

マッサージの行い方とその効果を、

レッスンではお伝えしています。

 

 

 

ただ・・・。

もうハイハイマンなのですぐに

ママの膝からいなくなっちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

この時期に育つといわれている、

【探求心】と【好奇心】そのものです合格

 

 

 

 

レッスンではその赤ちゃんの気持ちを

尊重しながら、

40種類近くあるマッサージを、

赤ちゃんに合わせてお伝えしています♪

 

 

 

 

 
こんな感じでママにくっついたら
安心してマッサージできました♡

 

 

 

───────────────────

 ハイハイで動き回ってしまっても

 息子の動きに合わせて 

 マッサージの仕方を変えて

 もらえて良かった!!

 

 マッサージの後は、

 前向きな気持ちになれました!!

 

(30代 2児の男の子のママ)

 

─────────────────

 

ママか前向きになれちゃう

ベビーマッサージ〜💗

 

 

じっとしていられない

泣いちゃうかもなど

不安なこともあるかもしれませんが、

赤ちゃん1人1人に合わせて

無理なく進めていくので

安心してご参加下さいね❤

 

 

 

 

レッスンのあとは

子育てのこと

産後の身体のこと

保活のことなどなど。

 

 

 

話し出したら止まらない!!

あと4時間はいるよね(笑)

 

 

 

 

お家に帰ってから、

「あれから爆睡でーす♪」と

ご連絡いただき、

「ママ今のうちに休んで下さいね♡」

とお伝えしました音譜

 

 

 

 

 

ベビーマッサージって

赤ちゃんにとっては物凄い

運動量だから、

マッサージのあとは眠ってくれる

赤ちゃんが多いです赤ちゃんラブラブ

 

 

 

 

赤ちゃんにとっても、

ママにとっても良いことづくし♪

 

 

2月のレッスンも

あと少し空きがございます♡

 

 

 

 

マンツーマンで、感染対策をバッチリして

レッスンさせて頂きます虹

ベビーマッサージ気になる〜ママ♪

お得な2月に是非ともご参加を

お待ちしております✨

 

 

 

 

 

 

 

2月は体験レッスンを行っております♪

 
○2月3日(水)  →🈵
  10日(水)  →🈵
        17日(水)  →残り1組
        24日(水)  →残り1組
○10時〜11時半
(レッスン+ママのスイーツタイム込み♡)

○生後2ヶ月〜1歳頃までの赤ちゃんとママ
○3000円(税込み)
 ☞オープン価格2000円
(2月のみ1000円引きです♡)
 オイル、防水シート、レッスン中のお写真
 ママのお茶とスイーツ付き

兵庫県高砂市の自宅にて🏘
最寄り駅:JR宝殿駅
お申込み後、住所をお伝えします。
 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!!

 

baby flower
萩原 愛子