こんにちは♪

子育てに花のような彩りを・・・。

兵庫県高砂市にある

ベビーマッサージサロン baby flower 

講師の萩原 愛子です。

 

 

 

今日はOPEN初日!!

生後8か月の赤ちゃんとママが

参加して下さいましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

ママに触れられてうっとりな赤ちゃんの

表情を見ていると、

改めてベビーマッサージの教室を

OPENして良かったと感じております♡

 

 

 

 

 

今日は講師であるわたくし萩原の、

自己紹介をさせて頂きます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1987年岡山県岡山市生まれ

 

晴れの国、岡山が大好きで

シャインマスカットをこよなく愛していますラブラブ

 

私自身、双子で小さな頃から何でも、

「はんぶんこ。」って言われて育ったので、

食べかけのおやつは、

いつも誰かにあげたくなっちゃいます(笑)

いや。そうでもないか?笑

 

 

 

 

小学校1年生の時にバスケットに出会い

そこから12年間寝ても覚めてもバスケット・・・。

 

岡山ではいわゆる強豪と言われる

バスケの名門高校に入り

ひたすら仲間と汗を流しました!!

 

 

 

 

 

そこからスポーツトレーナーを目指す

専門学校に通い、資格を取得し、

スポーツクラブに入社しました。

 

 

 

 

 

もともと子供が好きなこともあり、

配属先では、

ベビースイミング

未就園児スイミング

ジュニアスイミングを

メインで担当していました!!

 

 

 

 

大阪→浜松→名古屋など、

あちこち転勤で移動したからか、

方言が混ざった変な喋り方になっています(笑)

 

 

 

 

28歳で結婚し、

29歳で長女を出産音譜

1年育休を過ごしたのち、

長女が1歳3か月の時、

フルタイムで復帰したものの、

子育てと仕事の両立ができず、

1年で転職・・・。

 

 

 

 

32歳の時に次女を出産し、

全く寝ない次女と、

赤ちゃん帰りの長女、

コロナ渦の社会に、

身も心も疲れ果てていた時、

ベビーマッサージを体験して、

 

 

 

産後鬱に片足突っ込みかけていた所から

何とか脱出。

ベビーマッサージのあまりの効果から、

資格取得に踏み切りました。

 

 

 

資格取得にあたり学んだことを

どんどん娘たちに実践することで

ベビーマッサージの力を更に確信

 

 

 

 

兵庫県高砂市に、

ベビーマッサージの教室が

なかったこともあり、

取得後すぐ、お教室OPENに至ります!!

 

 

 

子供を産むまでは子育てってもっと

温かくてキラキラした世界だと

思っていました。

 

 

 

でも実際は、

ご飯はいつも冷たいし、

寝不足で目の下には黒いくま。

止まらぬ抜け毛に、

ガチガチの肩こり。

 

 

 

 

どこにも行く予定ないのに、

お化粧する意味ある?

何カ月もほったらかしの髪の毛で、

キラキラのインスタ投稿を見ては、

何だかちょっと嫌な気持ちになる。

 

 

 

 

この、キラキラとは程遠い世界

 

 

 

 

ママと赤ちゃんとの

24時間365日休みなく訪れるこの世界。

 

 

 

 

 

私はこの世界でベビーマッサージに出会い、

他人のキラキラした世界とは別の、

私だけの、

私と子供たちだけの、

特別で温かく彩りある世界

手にいれることができました。

 

 

 

 

 

子育ては言葉に表せないほど大変で、

我が子を大切に思えば思うほど、

悩んだり苦しんだり、

孤独を感じてしまうこともあります。

 

 

 

 

 

1人でも多くのママの子育てが

彩りあるものでありますように。

ベビーマッサージサロンbaby flowerで、

私にできること。

赤ちゃんとママに寄り添って

マッサージをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介、最後までお読み頂き

ありがとうございます!!

 

 

2月は体験レッスンを行っております♪

 
○2月3日(水)  →🈵
  10日(水)  →🈵
        17日(水)  →残り1組
        24日(水)  →残り1組
○10時〜11時半
(レッスン+ママのスイーツタイム込み♡)

○生後2ヶ月〜1歳頃までの赤ちゃんとママ
○3000円(税込み)
 ☞オープン価格2000円
(2月のみ1000円引きです♡)
 オイル、防水シート、レッスン中のお写真
 ママのお茶とスイーツ付き


兵庫県高砂市の自宅にて🏘
最寄り駅:JR宝殿駅
お申込み後、住所をお伝えします。
 
 
baby flower
萩原 愛子