ママの子育てに彩りを…♡
兵庫県高砂市のベビーマッサージ教室
講師の萩原愛子です♪




「こんなに赤ちゃんの背中に
触れることなかったです!!







レッスンに参加して下さった
ママのご感想♡
うんうん、それすごく分かるひらめき電球






24時間一緒にいるのに。
毎日お世話してるのに。
意外と知らないよね裸の背中✨





ベビーマッサージでは
我が子の知らない魅力に
気付けるのも大きな魅力左差し






毎日、
一生懸命子育てしている
からこそ、見えないことも
あるんですよね…。







お風呂上がりはとにかく
早く保湿して
早く服着せて
早く授乳して
とにかくゆっくりしてられないあせる






裸の背中なんて
じっくり見てられませんよね笑い泣き



だけど赤ちゃんの背中には
身体を支える脊椎や
リラックス効果を高める仙骨
など赤ちゃんにとって

刺激してほしいポイント

盛りだくさん
なんですよね〜おねがい






毎日お風呂に入るのだから
毎日触れるチャンスがある♪





やり方さえ知っていれば
毎日おうちでも
お風呂上がりに
保湿クリームを塗りながら
マッサージできますよひらめき電球虹






赤ちゃんって
ちょっとした刺激
寝返りが出来たり
お座りが出来たり
ハイハイが出来たり
します✨



毎日ぐんぐん
成長する赤ちゃんの
ちょっとしたサポートを
してあげられるのも
ママの優しい手🙌❤






正しい触れ方で
楽しく我が子に触れて
頂きたいラブ






毎日バタバタだった
お風呂上がりも
赤ちゃんの成長を促す
すくすく穏やかな
マッサージタイムに変身赤ちゃん!!






レッスンで学んだことが
毎日の赤ちゃんとの生活で
必ず生きてきますっ✨





お風呂上がりが
楽しみになるマッサージを
兵庫県高砂市の
ベビーマッサージ教室で
お伝えしています❤