子どもの運動あそびの先生でもあり、

ママ向けのヨガの先生でもあるマミーです!

 

 

前回の投稿では 「なぜ運動あそびを教えるのか」ということを書かせて頂いたので

今回は 「なぜママ向けヨガレッスンをしているのか」というところを書かせて頂きます。

 

 

 

現在息子年少さん(3歳)

3年間自宅保育をしておりました。

 

 

子育てママってなんでこんなに時間がないんだ?

という程に、毎日やっていることは「ごはんを作る・公園にいく・寝かせる」これなのに

あれ?もうミヤネ屋はじまった…あれ夕方? え、夜じゃん。

 

という毎日でした。

 

 

せわしない毎日に、本当はヨガをして心身ともにをスッキリしたかったんです。

気持ちよく身体をのばして、じんわり汗をかいて…ってしたかった。

 

 

でも、いざスタジオに通おうと思うと、

子どもどうする…?お金はどっから出す…?

 

いざYOUTUBEをやってみても

子どもが気になるし、対面じゃないから途中で飽きちゃうし…

 

そんな日々を私自身過ごしていました。

 

 

でもね、深呼吸 してないと本当に心が病んでいくんです。

 
 
特に私はコロナ禍真っ只中での出産を経験しました。
だから余計、深呼吸なんてできない状況だったし
毎日得体のしれないウイルスの感染に怯え、会いたい人にも気軽に会えず
 
本当に孤独な日々もありました。
 
 
そんな日々を過ごしていて、

同じように子どもがいて好きなことができないママ多いな

 

とも感じていたので

 
じゃあ、自分でレッスン開催しよう!
時間は昼間ではなくて、子どもを寝かしつけたあとのオンラインだったら
ママも自分の時間として参加できる!!!!!
 
 
と思ったのがきっかけです。
 
寝かしつけ後は、子どもと一緒に寝落ちしてしまいがちですが
無事生還できたときには、是非1人時間にパジャマヨガやりましょう✨
 
 
 
どうしてパジャマかというと、
寝かしつけ後はみなさんお風呂入ってるでしょ?
すっぴんでしょ?
顔作るなんて無理じゃない?
 
だから、パジャマでやるんです!!!!!!
私はポーズのため、下はウェアを履いていますが、上はTシャツ(パジャマです)
 
 
顔だしなしでもいいんです☺
 
 
ただ私が、ヨガなのにひたすら喋りながらポーズをとっていきます。
レベルは本当にストレッチ程度。
無理なくポーズが取れて、身体がほぐれる内容をお届けしております✨
 
 
寝かしつけ後の束の間の1人時間に
身体の不調を整え、産後の体型を改善し、育児にも少し余裕がもてるような
1時間弱を過ごしませんか?
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
隔週水曜日 22:00~22:50 通常オンラインヨガ
隔週木曜日 21:30~22:15 アロマオンラインヨガ(事前にサンプルアロマお送りします)
 
各回、1回1000円
開催:zoom
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・不眠
・身体が疲れやすい
・血流が悪い
・代謝が悪い
 
など、ママさんでない方ももちろんご参加頂けます✨
 
 
ご参加ご希望の方は コメントまたはインスタグラムDMへ「◎曜日 参加希望」と送ってください!