地元の名古屋市から豊橋市に引っ越してきて早3か月経過。

 

ご縁に恵まれ、いろいろな人と出会いつなげて頂いて

今日5人の方とモルックができました!(なんの話w)

 

 

いや、その5人の方とは豊橋にきてから出会った方々なんです。

 

Aさんは、2か月前に豊橋に引っ越してきたたまたまご近所にお住まいの方

Bさんは、私が1番最初の交流会に参加させて頂いた主催者の方

Cさんは、Bさんの交流会で出会った方

Dさんは、インスタで繋がっていただけなのになぜか来てくださった方

Eさんは、Bさんの声掛けで仕事の合間にきてくださった方

 

ねえ。ありがたすぎるんですけど!!!!!!!!!!!!

 

 

Bさんには、「まみさんだから今日来ました。まみさんだったら楽しそうだから」

と言って頂いて、本当に泣きそうになりましたが我慢しました(笑)

 

 

今日の会のいいなあポイントは、人に恵まれているところはもちろんなんですが

6人の大人全員が本気で楽しんでたんです!!!

 

みんなでじゃんけんして、ハイタッチして、拍手して、大笑いして…

なんて幸せなんだと思いました。

 

今日はじめましての方もいる状態なのに

なんだこの幸せは…と。

 

 

子どもにも恵まれて本当に幸せです。

だけどやっぱり、ママじゃない時間も欲しいです。(贅沢だけど)

 

今日ご参加頂いた方の中にもお子さん連れで来てくださった方もいました。

(本当にすごい)

 

お子さんがいても、ママとしてではなくて、1女性として楽しめたこの感覚が

私がやりたかったことなのかも…うれしくて震える感覚があります(震えてなかったごめんなさい)

 

 

そして夢というのが、

また新たに登場するFさんという方とのお話の中で

 

 

「私は児童館を作りたいんだ」

 

ということがわかり、その思いの丈を忘れないように残してのちのち見返します。

 

なぜ児童館を作りたいのかというと、

子育てママが気軽によれる場所が、自分自身が欲しかったから。

 

豊橋市に児童館はたくさんあります。

でも私が作りたい児童館は少し特殊で

 

①習い事ができる(ママ・お子さんのヨガだったり、運動等々)

②ママの身体のケアができる場所(ハンド・フット・トータル)

③外も中も遊具が充実(これはよくあります、ああいうのです)

④お子さんともシェアできる軽食販売

⑤ついでに買い物できちゃう(100円ショップやら、その日の晩御飯)

⑥ママも遊べる(トランプとか人生ゲーム、大人だけでやりたくない?)

 

です。夢なんでね、言ったもんがちです!!!!!

 

でも、これらは私が求めているもの。

全部が1つの場所にそろっていたらなんて楽なのか!!!!

 

小さい子連れてあっちこっち行く大変さよ!!!!

本当に大変なんだから!!!!

 

 

でも、イオン行けば叶うじゃんって思うでしょ?

ママはお金にシビアなんだって!!!!!!!私がそう!!!!!!!

 

無料でこれらを提供するとまではいきませんが

少しでも低コストで提供ができたらワンオペママも、また頑張れるんじゃないかな。

 

私が週6ワンオペだったので。

当時の私を助けたい。子どもがいてもママがくつろげる、楽できる、楽しい時間を作りたい。

 

 

そんな環境を豊橋市で創ります!!!!!!!!

いつになるかな☺