3/3 ひなまつりの日に豊橋市へ

引っ越しが完了しました🏠

 

 

繊細息子、実は引っ越し前日に

「新しいおうち行きたい!」

と非常に前向きでした!!!

 

 

いざ引っ越し当日。

なかなかにスムーズ。

 

義両親の力添えもあり引っ越しもスムーズ!!

 

 

いざ新しい家にきて息子の様子はいつも通り!

 

 

引っ越し当日の夜、

寝るのが遅くなってしまったんですが

 

その時にやっと


👦「寝れない」 


といつもと違う感じを察していました。

 

 

 

だけど布団は同じだったし、

いつも家で焚いていたアロマの香りもあったからか

いつものように手を繋いで、

疲れもあってか寝ていきました。

 

 

次の日は、案の定早めの起床。

 

 

旅行や実家に泊まりに行ったときも

わりと早めに起きるタイプの息子。

そしてうんちは【自分の家】で【ママだけがいる時】しかしません(幼稚園大丈夫か)

 

 

 

この日は義両親が息子を預かってくれて、

私は1日家中片付けを!

(もちろん終わるわけはない)

 

 

ありがたいことに義両親宅で

夜ご飯もご馳走になり、

息子のお風呂も入れて無事帰宅。

 

 

でも、ちょっとわがままな様子。

 

 

きっと

・環境の変化に気疲れがある

・ママに甘えられなかった

 

そんなことも要因かなと思います。

 

 

 

引っ越しして3日目。

この日は1日息子と一緒におりました!

 

 

一緒に遊んだり、遊ぶ場所に出かけたり

私もまだまだ慣れないことが多く

疲れていたので息子とゴロゴロしたり。

 

 

この日の息子は

・いつも寝ないタイミングで昼寝

・いつも寝ないタイミングと場所で夕寝 

がありました。

 

ああ~相当疲れてたんだね。

頑張ってくれてたんだね。と🥺

 

 

でも1日一緒にいると

甘えられる時間があるからなのか

少し環境にも慣れてきたのか 

息子も穏やかに過ごせていました。

 

 

私は一週間くらい荒れるのでは💦

と予想していましたが、

予想に反してわりと早く慣れてくれて

本当に安心しています。

 

 

大人は引っ越し疲れるけど、

子どもも同じように疲れる。

大変だよね。みんなお疲れ様だよねえええええええ

 

 

と引っ越しして5日の今日思っております。

 

 

まだまだ豊橋市民5日目ですが、繋がれた方も多く

幸先よし!!!と思っております✨

 

これからたくさんの方と出会えると思うと

わくわくで胸いっぱいです✨

 

 

 

 

来月の頭には息子は入園。

さあ、新しいお家に慣れたら次は最大の難関

幼稚園が待っている!!!

 

 

まず新しい服や襟付きの服を着るのが

嫌いな息子なので

【制服を飾る】ということをしています笑

 

 

見える位置に制服をかけて

①まず制服を見慣れる

②これを着ることになると印象づける

③あわよくば家でも着てくれ!!!

 

ということもしています☺

 

 

 

繊細っ子育児、大変ですが

成長っぷりもすごいので

また新しい息子に出会えるのも楽しみです☆

 

毎日頑張ってるね!息子っ!!!