名古屋市緑区から出張&オンラインにて
ベビーマッサージ/アロマケアを行なっています
マミーこと、中村まみです🙋‍♀️

私は前職ヨガインストラクターをしていました!
(短い間でしたが🤫笑)

その時にお客様によく伝えていたのは

今日も頑張った自分の身体に
感謝の気持ちを込めてナマステ(ありがとう)

です。

子育てをしていて、子どものことは気にかけるけど
自分(ママ)の身体は…?

子どもには、「今日もありがとう」って
伝えるけど、自分(ママ)には…?

1番頑張ってるの自分自身ですよー!!

だから、あえてレッスンの最後に
言葉にしてお伝えしていました!


頑張ってるのに、頑張っていることにすら気づいていなかったり。
自分のことは後回しになってしまったり、
休むことができなかったり。


こんなに頑張ってるのに誰も褒めてくれない。
↑これ本当にどうにかしてほしい。
 CMで「今日もおつかれ👏」とかやってほしい。

だからこそ、自分で自分の身体にありがとうを
伝えてあげてください☺️
言葉に出さなくても心で思うだけで🙆‍♀️

寝る時に目を閉じて
「今日もお疲れ自分っ♪」と
私は自分にお疲れ様〜してます🥹✨

1日のスケジュール的にだいぶ頑張った日は
子どもにも言ってます。
「ママ頑張ったよね!すごくない?」
「息子もお疲れ!ありがとう!」

って。
めちゃめちゃポジティブでしょ?😂😂

それ聞いて息子は私に拍手してくれます🤣
私もありがとうって拍手するから👏
それ見て、真似してくれるようになりました🥹

みなさんも是非、自分に拍手!
自分にお疲れ様♡ありがとう♡と
声をかけてあげてくださいね☺️💕

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ