and Me(アンドミー)

 

こんばんは🌝

「うちの子マッサージ嫌がるんです…」
とママさんからお声を頂いたことがあります。

ベビーマッサージって良い効果ばっかりじゃないの!?
嫌がるの!?

って思われた方もいるはず!!

でも、子どもの気持ちを想像してみましょう。

はじめてのベビーマッサージです。

・ママがいつもしない触り方(マッサージ)をする
 →なんだ?なんだこの触り方は〜!!
 って思う子もいるかもしれない。

・ママが子どもにマッサージをさせたい気持ちが強い
 →なんかやらされる!嫌だ!
 って思う子もいるかもしれない。

・マッサージオイルを使って触れる
 →マッサージオイルの感触が嫌だ!
 って思う子もいるかもしれない。

・寝転がってマッサージしてあげたい
 →今は他の遊びがしたい、じっとしたくない、
  寝転がるのが好きじゃない
 かもしれない!!

などなど、赤ちゃんにもタイミングがあります👶
大人と同じように気分もあります👶

もちろんすんなりとマッサージを受け入れる子も
います!🫧 でもなかなか受け入れることに時間がかかる子もいるんですよ😌

赤ちゃんだし、ベビーマッサージできるでしょ♬
と思い込んでいると、ママの予想とは裏腹になかなかうまくいかない時もあります🤭

他のお友達がいると、その子が気になって遊びたくなる子もいますしね!

本当に色々な子がいます☺️♡


もし、ベビーマッサージのレッスン中に
赤ちゃんからの【やりたくない】のメッセージを受け取ったら、気が変わるのを待ちましょう✨

今日がだめなら、また別日にお伝えすることもできますし、やり方だけお伝えすることも、寝転がらずに座ってできるマッサージもあります🌈

講師も、赤ちゃんが大人の思い通りにいくなんて思っていないのでその辺りは心配せずにご参加頂けたら嬉しいです☺️✨

「うまくベビーマッサージできなかったらどうしよう…」
「ベビーマッサージの日に子どもが乗り気じゃなかったらどうしよう…」
「他の方や先生に気を遣わせないかな?」
なんて思ってるママさんがいたら安心してほしい!

赤ちゃんをコントロールしようなんて無理です😂笑
私も子育てをしていて散々実感しています🥹🥹

その日の気分は、その時しかわからないし、
なるようになりますよ🤭

「今日はそういう日だったか〜✨」と
その日のお子さんの様子を受け止めてあげてくださいね☺️♡


現在ベビーマッサージ教室COSMOSでは、
期間限定モニター様を募集しております!

日程: 5月16日、5月23日、5月30日
   ⭐︎時間は相談で決めましょう☺️⭐︎
   ⭐︎1日1組限定!先着順です!

①ベビーマッサージ/60分前後
   対象:生後2ヶ月頃〜1歳前後の赤ちゃん
 zoomアプリ または ◎対面(ご自宅に伺います)

②おくるみタッチケア/45分前後
    対象:生後すぐ〜生後2ヶ月頃までの赤ちゃん
 ◎対面のみ(ご自宅に伺います)

③ベビースキンケア/45分前後 
     対象:生後すぐ〜10歳頃までのお子さん
 zoomアプリ または ◎対面(ご自宅に伺います)

①〜③のいずれかを選んで頂き、
公式LINE @159hiegl  または
Instagram @dai_dai_mama から
【○番 モニター希望】とお送り下さい!
その後お返事させて頂きます😌

◎対面: 名古屋市内、名古屋市近郊のご自宅へ伺います🚗(上記以外の方もご相談ください)
緑区から飛んでいきます🚗


homeal 幼児食宅配