こんばんは🌝
今日は人生初Instagramでライブ配信をしました!

私は緊張しい、人の前に立つことが苦手、
クラスや輪の中で目立ちたくない、発言したくない
というタイプです。

そんな私がライブ配信をするまでに、変化・成長した自分を褒めてあげたいと思います👏(内容は別として笑)

なぜ私がここまで変われたかというと、
資格取得を目指した昨年11月くらい〜5ヶ月間に20人程の方々とお話をする機会があったからなんですよね。

そもそも、知らない人と話をするなんて←
と思っていた私です!

気づけばこんなにたくさんの方と繋がれて
色々なお話を聞けて刺激になり、
色々な分野を知れて知識が増え、
さらには私自身の夢が広がりました!✨

関わって下さった方々のおかげで
自分が変わることができました!
だからライブ配信をして、誰かのきっかけに
なりたかった。というのが配信の理由です😌

実際にメッセージをくださった方もいらっしゃって本当に嬉しい限りです!!!


だれかとお話をすると、
その人の持っている思いや、興味、今までやってきたことや習慣が知れて「なるほどなー!!」となります。
私にはない考え方や、やり方が知れるので、取り入れられることがあれば真似させてもらったり、その方が読んでいる本があれば、読んでみたり。

そのおかげで
私は本を読む習慣もできました!✨

本も「読む時間ないからいらない」と思っていたんですが、時間ないんじゃなくて「時間を作ろうとしなかった」だけなんですよね。

5ヶ月もあれば人間変われるな、と実感しております。


私は現在専業主婦で普通のママです。
やりたいことがたくさんある普通のママです。

私以外にも、やりたいことがあるけれど我慢しているママさんや、なにかやりたいけどなにがいいかな。と思っているママさんも多いんじゃないでしょうか?

子育ては今が1番大変ですが、
ふと1年後の自分を想像してみたとき、
ふと5年後、10年後の家族を想像してみたとき、
なんだかなにもないまま毎日過ぎそう…とか
やりたいことあったけどやれなかったな…とか

思っていたらもったいない!!!!

人生1回しかないし、もちろん子育ても1回しかないけれど。
やりたいことを残して時間が過ぎるのは
本当にもったいないと思います!!!

もちろん、何か新しいことをはじめることは
・お金がかかる
・子育てや仕事に支障がでる可能性もある
・本当にやり遂げられるか?という不安もある

などなど、ありますが
でも今やれずに諦めたことってこの先何年経っても
きっと同じように後悔をしてると思います。

だったら、やれる時にやった方がいいじゃない✨
と思うので、私は存分に資格取得と夢の実現を目指して人生楽しませてもらっています😂🌈

人生楽しんでる母ちゃんは、子どもから見ても
キラキラしてるんじゃないかなぁ!!と思ってます!
ムスッと、イラッとしてる母ちゃんより
なんか楽しそう🤣元気だな🤣っていう母ちゃんで
いたいので、無理はせずできることをコツコツをやっています!

Instagramでは、
・ベビーマッサージ講師について
・ベビーマッサージ/おくるみタッチケア/ベビースキンケアについて
・子育てについて気になること、聞いてみたいこと
・私と話してみたい方

などなどどんな理由でもいいので、
ママさんたちと繋がれるように「お話会」
というものを設けました!🫧

問い合わせするのにも勇気がいることなので、
公式LINEから簡易予約ができるように
現在ページを編集中でございます。

だれか1人でも、私の話や投稿から「きっかけ」ができていたら嬉しいです☺️✨


Instagram: @dai_dai_mama
公式LINE: @159hiegl