イベントバナー

 

イベントバナー

 

こんばんは🌝

今日も私が最近読んでいる本の紹介です!
今日は
【子供の「脳」は肌にある】です!

知り合った方が読まれていた本で、
タイトルから気になる!!!と思ったので
早速購入し、読みました📚(すぐ買う)

でも、読んでみて、頷きが止まりませんでした。
赤べこ状態です←

どの節も本当に興味深かったんですが、
私の中で特に残っている言葉
【犯罪傾向をも変えたスキンシップ不足】です。

やっぱりスキンシップは大切なんだな、と。

スキンシップのやり方って、子どもはわからない。
親からされてないとわからない。 


だけどその親もスキンシップの方法を知らなかったら?


スキンシップを取っていた家庭で育っていても、
いざ自分が親になった時どうしたらいいかわからない。
という方も少なくないと思います。


その1つとして、【ベビーマッサージ】を
私は知っていてよかったと改めて思いました!

パパこそベビーマッサージを知って
実際にお子さんにやってあげてほしいな、と😌

お子さんに触れられる期間も限られているし、
ましてや娘さんだった場合その期間って
本当に一瞬!!!

ベビーマッサージだけでなく、
お風呂の時間、保湿をしてあげる時間も
大切なスキンシップの時間です☺️🫧

当たり前のようにお風呂に入っている時間を
少し意識して「スキンシップの時間」と思うと
また大切な時間になりますよね😆

是非本も興味がある方は読んで見てください!
とても面白いです📕♪graniph(グラニフ)公式オンラインショップ