名古屋市緑区

 

アロマ ハーブ

フィトテラピー

みんな happy healthy

Clover

牧野恵美子 です

 

 

 

レッスン一覧のカレンダー表示はこちら

 

 

***

 

のどにいいものだけが入っていて

しかも、とてもおいしい飲み物を

先日レッスンで作りました。

 

 

温かくて、甘みのある飲み物が

恋しい季節にぴったりな

かりんハーブはちみつシロップです

 

 

image

 

 

無農薬かりん

オーガニックはちみつ

喉にいいハーブ2

を使って

 

 

はちみつだけの甘みは

贅沢なのですが

材料を吟味できることが

手作りの特権

 

 

しかも

花梨シロップは市販品で見かけませんよね

わたしだけでしょうか

 

 

となると

こんなにいいものは手作りするしかない

 

image

はちみつの自然の甘みと

かりんの、うっとりするいい香りがぴったりなのです。

 

 

今回は、喉にいいハーブ2種も入っているので

乾燥する秋にはベスト

潤いを与えて

飲みながら喉のケアもしてくれます 

 

 

普通に、おいしい飲み物を飲んでいるだけで

今年は、喉の調子がいいかも?

となるかもしれませんね

 

image

 

 

レッスンでは、手に入りづらいかりんなので

 

「貴重なシロップが作れて嬉しいです」

 

「すごく作るのを楽しみにしていました!」

 

レッスンでかりんドリンクをお出しした去年

「来年は作りたいです」

と言われてご参加された方も

 

 

もし、かりんがお手に入るようでしたら

秋から冬に備えて、作るのいいですよ~

 

 

 

image

 

リクエストをいただけたら

来年も作るレッスンを設けます^^

 

 

 

レッスンでは、ブレンドハーブティーのお持ち帰りも

 

 

 



 

選ばれたハーブティーが面白かったので

また次回に

 

 

 

●お申込み、お問い合わせは
LINEからどうぞ  

 

下記リンクをクリックしてください  

https://line.me/R/ti/p/%40muw7800c

またはLINEから"@muw7800c"をID(@マーク含む)で検索 して、お友達追加してください 

 

●レッスンのお知らせは

LINEから一番早くお知らせしております

 

友だち追加