またまた嬉しい再会も♪サインの体験会を開催しました☆ | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

今朝は自転車で大宮まで出かけたのですが

途中から汗ばむくらい暑くて・・・あせる

 

なのに夕方からものすごい北風が~~ポーン

 

買い物帰りに追い風に押され、

こころなしか早く家に到着した気がしましたが・・・びっくり

皆さま、洗濯物など飛ばされたりはしなかったですかはてなマーク

 

 

赤薔薇ピンク薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇

 

 

さて、昨日のお教室の開催レポになりますが

昨日はファーストサインの体験会を開催しましたよ。

 

残念ながら1組欠席がいらっしゃいましたが

3組の赤ちゃんが参加してくれましたよカナヘイハート

 

 

今回参加してくれたのは

 

7月にベビマコースに参加してくれた7ヶ月のSくんと

同じく7ヶ月のおすわりがしっかり出来るYTくんカナヘイきらきら

 

そして2年前にお姉ちゃんがサイン教室に来てくれた

1才1ヶ月のYNちゃんの3人で仲良く体験会を開催しました。

 

お姉ちゃんの時から2年経っても

ベビームーンを覚えていてくださったなんて・・・

本当に嬉しくて・・・汗

この仕事をしていてすご~く幸せを感じる瞬間なんですよねラブ

 

YNちゃんママに久しぶりにお会いすることができて

とってもテンションが上がった体験会となりましたよアップ

 

 

さて、昨日はまずは体験ということで

おっぱい・おむつ・だっこ・パパ・ママなど

すぐに覚えられる基本のサインをいくつかやってみましたよ音譜

 

 

そして制作物を使って

果物のサインもいくつか実践してみましたよ~りんご

 

 

 

 

 

 

お写真は2人の赤ちゃんのみとなりますが

3人の赤ちゃんは最後まで好奇心に溢れた目をキラキラさせて

頑張ってくれましたよカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

そして2回コースにもお申し込みを頂きましてありがとうございます。

今月、来月とまたお会いすることができるので

今からとても楽しみですチューリップ

また一緒に楽しい時間をすごしましょうね。

 

 

今回も3人の赤ちゃんに癒された時間でした。

次回のレッスンが楽しみですコアラ

ご参加頂きました皆さま。

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp