自己紹介

 

兵庫県姫路市で活動中

ベビーマッサージ講師

  Baby mano  熊田成美ですぽってりフラワー

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますリボン

 

前回投稿↓の続きのお話

 

 

 

 

 

 

妊娠23週 原因不明の腹痛

 

当時の生活は

9:00~18:00のフルタイム勤務

 

営業職をしていたので

1日のほとんどを社用車で

過ごしていました

 

食べつわりだったため

ずっと飴をなめていましたね

気兼ねなく食べれたのは良かった点ですビックリマーク

 

 

 

 

 

通勤は車で片道20分

仕事でもずっと車を運転

 

 

身体への負担や事故のリスクなど

不安はありましたが

 

上司や同僚の気遣い、協力があって

順調に業務をこなしていました

 

 

 

 

本当に恵まれていたと思います

 


 

 

 

 

 

 

 

比較的順調だったマタニティライフですが

妊娠23週に突然お腹に激痛が走ります

 

 

やっと私のところに来てくれたわが子

いなくなっちゃう?

 

 

 
 

「どうしよう、どうしよう、怖い」

不安で焦っている私を車に乗せて

夫が産婦人科に連れて行ってくれました

 

 

休日で夫がいてくれて本当によかったと思います

 

 

 

 

 

検査を受けましたが

「切迫早産でもなさそう」

 

 

原因不明の激痛

処置をしてもらって痛み止めを飲み

 

しばらく病院で休んで

痛みが軽くなったので帰宅

 

 

 

 

「なんだったんだろう?」

 

 

その後も痛みに波があり

激痛で立ち上がれず床を張って移動

 

仕事を休んで自宅で一週間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

休んでいた間

お腹の中で原因不明の何かが起こっている不安

原因のない不妊で苦しんだ2年間

 

 

 

 

いろんな考えや過去がよみがえってきて

出産への不安感が増えていったんです

 

 

 

 

 

 

そんな出来事があって以降は

営業の外回りをやめ内勤に

 

できるだけ身体に負担をかけない

生活を心がけました

 

 

 

 

 

 

 

 

産後入院中、頭が真っ白になる出来事が…

 

 

妊娠40週、予定日から3日遅れて

深夜2時頃に10分おきの陣痛

朝方5時頃に受診し入院

 

 

夕方17時頃まで陣痛に耐え

分娩時間約15時間で出産

 

 

分娩台に上がって20分くらいで

産まれてきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんが産まれてきてくれたわが子を

私の側へ連れてきてくれて

感動の対面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは、ならなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

やっと会えた!

この日を待ち望んでいたはずなのに

 

 

 

 

無感情の私がいました

 

 

 

 

きっと泣いて喜ぶだろう思っていたのに

全く違う自分がいて

動揺しました

 

 

 

 

 

今思えばですが

これから始まるんだという不安と

疲労感からだったのかなと思います

 

 

 

 

 

入院中は看護師さんに教えていただきながら

初めての授乳にオムツ替え、初めての沐浴

 

不安ながらもたくさん

助けてもらいながら過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、退院を目前に

頭が真っ白になる出来事が起きました

 

 

 

 

 

 

 

先天性代謝異常の検査で

クレチン症、再検査と伝えられたのです

 

 

 

 

 

初めての育児で精一杯

産後のボロボロな身体

不安定な精神状態の中、退院

 

何がなんだかわからず

クレチン症について調べては泣いてを

繰り返す毎日でした

 

 

 

 

 

再検査の結果を聞くまでの約10日間

私は娘にずっと謝ってました

 

「私のせいでごめんね」と…

 

 

 

 

 

 

 

 

検査結果を聞きに行く日

聞きたいような聞きたくないような

祈るような想いで受診

 

 

 

 

 

 

"正常"

 

 

 

 

 

ありがとう…

よかった、本当によかった

やっと安堵できた瞬間でした

 

 

 

 

 

 

妊娠から出産、産後と

次から次へといろいろな出来事が起こって

改めて強く実感しました

 

 

 

無事に産まれてきてくれる

それだけで奇跡なんだと

 

 

 

 

 

 

1つ不安が解消され

ここからまた育児を頑張るぞ‼

 

 

そう、意気込んで帰宅した私でしたが

育休中は想像していた生活とは

全く違うものでした

 

 

 

 

 育休~職場復帰~ベビーマッサージ講師の現在  続きはこちら🔻

 

 

 

 

 

募集中レッスンのご案内🔻

 

 

 

Instagramでも

教室に関する情報を

掲載しています気づき

🔻ご覧ください🔻

Baby mano▶なるみ先生のお教室