【レポ&お知らせ】12月ほしクラス | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

昨日は、ほしクラスの活動がありました.+*:゚+。.☆



今年最後の活動は、あや先生&ゆり先生はサンタさんに変身で「べびまま☆彡クリスマス会」を開催しました心









今年最後のべびままということでリトミックで今までのおさらいをしました☆彡.。

大小・早い遅い・などリズムを刻みましたよカナヘイうさぎ







音が変わったら止まることがわかってピタッととまる子が増えたり、クルクル回るのがわかるとニヤリとする子も増えみんなの成長が感じられとっても嬉しかったですカナヘイハート







手首にすずをつけてリンリンリンルンルンとならしてクリスマスのお歌をうたったり・・・







クリスマスバージョンの手遊びにmomi2*







紙芝居に絵本も読みましたよサンタさんルンルン









後半はゲームをしましたおんぷ









あやサンタさん&ゆりサンタさんからのプレゼントですおんぷ♪







子どもたちがプレゼントを選びましたハート











気に入ってくれたかな?!



そして12月お誕生日のお友達は5人星
お誕生日おめでとうつながるうさぎ








来年からは、べびまま☆すまいるがパワーアップして変わります音符家族でも参加できる日曜日に決まりました!!



今のところ活動は毎月第4日曜日ですきゃー



【日にち】

1月22日(日)


【場所】

八潮メセナANNEX
ホールB
(八潮駅徒歩30秒)


【クラス(対象)&時間】

・ほしクラス(3ヶ月位~1才半)
9:45~10:45

・にじクラス(1才半~未就学児)
11:00~12:00


【参加費】

500円


【こんな事をします】

発達遊び
リトミック
絵本
ミニ講座
工作
色んな体験
ルールを守る
ゲーム
あいさつ
手指の操作
音感・リズム感を育てる



【こんな方は是非】

・いろんな体験をさせたい
・ママ友が欲しい
・子どもと楽しく遊びたい
・まねっこ、絵本が好き
・体を動かす事やリズム遊びが好き
・子どもとの接し方がわからない
・子育てに不安.悩みがある
・幼稚園での集団生活が不安



【TEL】

090-4053-4056



【mail】

babymamasmile510@yahoo.co.jp



【予約・問い合わせ】

http://ws.formzu.net/fgen/S83858978/



ご兄弟やパパも一緒に参加も大歓迎です!!いろんな体験をみんなで是非しましょう♡みんなに会えるのを来年も楽しみにしていますカナヘイハート