【レポ】10月ほしクラス | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

昨日は10月ほしクラスの活動日でした(●´ω`●)

今月はHalloweenが月末にあるという事で沢山のお友達が仮装して遊びに来てくれました.+*:゚+。.☆









まずはリトミック♡

今月からは音の大小も取り入れ体で感じてみました☆彡.。







絵本にプラスして紙芝居も☆。.:*・゜

(*^O^*)パクパク(*゚~゚*)モグ モグ楽しい内容でしたね!!







その後は講座です☆彡.。







離乳食について今回は専門の方により詳しくご説明も頂きました!!伊藤さんありがとうございました(*^_^*)







最後は工作です☆。.:*・゜

Halloweenの仮想マントを制作しました(*^_^*)

ねんねの子は是非壁面にしたり・・・
ねんねアートにしてみたり・・・

して記念にお写真を撮っても素敵です♡







腰座りした子や
あんよの子たちは・・・

マントに♡

カッコイイじゃない( 💓∀💓)

(o^o^)o ウンウン♪イケてるイケてる♡









トリックオアトリート♡

でお菓子の変わりにオバケスティックのプレゼント.+*:゚+。.☆

みんなに喜んでもらえて良かったです(*^_^*)

にじクラスのお友達はママと一緒に「トリックオアトリート」の練習してみてね(●´ω`●)来週楽しみにしてるよ♡







そしてお誕生日おめでとう☆彡.。

カワイイてんとう虫さんの服で遊びに来てくれました(*^_^*)







風邪さんやお熱さんのお友達が増えてきました(;_;)気温差があったり寒くなってきたり季節の変わり目なのでみんな体調崩さないようにね!!

お友達だけではなくママも気をつけてくださいね!!