代表の山本 綾です | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

2014年1月に男の子、2018年2月にも男の子を出産したママです。

元小学校教諭で14年の経験があります。



 

この団体は、一緒にあそぶことで

参加してくださったベビーとママが『笑顔』になれるようにと願いを込めました。







妊娠中に仲良くなったママ友さんに声をかけてもらいベビーマッサージやベビーサイン、リトミックなどに参加してきました。
しかし、ここ八潮ではそのような活動をしている団体が少ないのが現状です。




 

親子であそべる場をつくろうと考えていた時に、この団体のお話を聞きました。小学校教諭としての経験、幼稚園教諭免許・保育士資格で得た情報などが何かしらの役に立つのであればと思い一緒に活動することにしました。







私も母となり日々の育児に不安に思うことや悩むこともたくさんあります。きっとママはみんな大切な我が子のために不安になったり、悩んだりするんですよね。そんなときにママ友に相談したり、他の誰かに話を聞いてもらえるだけで少しスッキリすることありますよね。一人で子育てするのではなく、他のママの力、地域の力を借りて楽しく子育てしませんか。





小学校で低学年の担任をすることが多く、そこで感じたのは『担任の心がそのまま子どもたちに伝わる』ことです。
研修に間に合わないなどせかせかしているとその乱れを敏感に感じ取ってざわついてしまう。私が楽しんで活動していると子どもたちも自然と楽しんでいる。これは、年齢が低ければ低いほどママとその子どもに置き換えられるように思います。





思いっきり親子で楽しむ場や毎日ママが『笑顔』でいられる環境ってすごく大切だと私は思います。
『べびまま☆すまいる』がそんな場所になれるよう楽しい企画を考えていきますのでよろしくお願いします。


*免許・資格*
小学校教諭一種免許証
幼稚園教諭一種免許証

保育士資格



 


八潮市おやこ遊び『Baby☆Mama Smile』

【場所】八潮メセナアネックス
【日時】毎月第4木曜日
【時間】10時~11時
【対象年齢】腰座り~2歳誕生月
【参加費】500円
【内容】手遊び・リズム遊び・絵本の読み聞かせ・工作・情報交換等
【ご予約】★★ココをクリック★★


ベビーとママの笑顔があふれる場所です。
たくさんのお問い合わせお待ちしています。