今日も笑顔で | いつか王子様が…?Hey! Say! JUMP♡髙木雄也くん♡大好きブログ♡♪幸せハピネス♡あなたに逢えたから世界が広がった♪

いつか王子様が…?Hey! Say! JUMP♡髙木雄也くん♡大好きブログ♡♪幸せハピネス♡あなたに逢えたから世界が広がった♪

大好きなHey! Say! JUMP。
大好きなゆーやくん。彼への想いを自分の中だけで消化しきれない、そんな主婦の自己満ブログ。
普段はピンク。時々ブルーな気分です。
でもわたしじゃだめですか?わんわん

こんばんわ。

DEAR.魂みてたらたまらなくゆーやくんが恋しくなったまみーずです。

なぜ平日の夜にDEAR.見始めたかと言うと。。


我が家の息子。そーさんの宿題に関係あるんですよー。


音読の宿題。
金子みすゞさんの
私と小鳥と鈴と




で、


そーさんが、

「ママ、おれこれ知ってるんだけどなんでかな?」と。


まー、むかし、日本語であそぼでやってて、見てたんだけど、たぶんねーこちらよね。




キミアト


見せてみました。


大ちゃん~!!!!
みんなちがってみんないい~!!!これだーーー。


でしょ?( ̄▽ ̄)

って、みてたらそのままね見るじゃん?
そしたら、宿題終えたもーさんが、(娘の宿題中にみるなって話なんだけど。笑っ)
ママ、くどくってどぉゆーこと?
やら、
かんじさせてくれよってなにを!?
とかね。

えくすたしーってなに。とか。。。




言葉につまるわ!!


だから。ぜひ、JUMPさん。
一大事だから、助けに来て。笑っ


ゆーやくんから色々教えてもらいたい…教えて💜

ニヤニヤしちゃう💜

はぁ。ゆーやくんに会いたい~💜
会いたいよ💜



最近ちょっと悩むことも多いけど、
いつも笑顔でいたい。


子供たちとの合い言葉


いつも笑顔で人に優しく。



そうすれば必ず自分も気分がよくなる。そのときにダメでも絶対帰ってくるから。



最近おもうんだ。
周りの人の権力、力に巻かれて、自分を大きく見せる人の横柄さ。
自分が偉いって、すごいってかんちがいしちゃうんだよね。
で、その相手をあげまくって、その他の人を傷つけてることに気がつかなかったり。とても残念。必死すぎるのが痛々しく見えるし、なんか切ない。
それにね、ブログ書いててよく思う。言葉って、一度出したら戻せないし、責任もって出さないとね。
見下してるのとか、その文章見るだけで心が痛むし。

人に優しく。
よく言われるけどなかなかできない。
だからこそ、心にいつも持っていなきゃとおもうんだ。

人に優しく。
自分がされてうれしいことって大抵他の人もうれしいはずだから。逆もあるよね。

人と真摯に向き合う。


わたしは絶対こうやって生きていきたい。
自分の言葉で人を傷つけてしまったこともあるから。

修復って難しい。
いくら取り繕っても、なかなか、戻せない。
仲良く戻りたいのにできない。
それが一番つらい。


子供たちにはそんな思いさせたくないけど、やっぱりね、これって自分で学ばないと、体験しないと学習できないことなのよね。なんか辛いなぁ。

これからもこの子たちは悩んで苦しんでいくんだよね。


……ってあれ?なにを書きたかったんだっけ。笑っ



とにかく、

笑顔でいるのはとても大事だってはなしね。




明日も笑顔でいられるように。

しあわせハピネスでいられますように。。。💜