4月16日ベビママ会のご報告~ベビーマッサージ・ファーストサイン~ | 北海道〜ベビママ会~

北海道〜ベビママ会~

北海道札幌市近郊で活動しているベビママ会!
赤ちゃんとママのためのベビー講座を開催中♪

各スクール、おうち教室、資格取得講座開講してます!
【ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン】

ベビママ会のブログにご訪問頂き

誠にありがとうございます。



北海道伊達市

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン

資格取得スクール&おうち教室KOKOPELLIココペリ

認定講師の鈴木ですニコニコ



4月16日(木)はベビママ会のお教室でした。


まずはベビーマッサージ♪



担当は、

Tepee Beeティピービー 白鳥先生ですハチ

今回のお客様は
お2人の男の子




お2人とも3か月♪




ベビーマッサージデビューおめでとうございますクラッカー

そして紅一点のHちゃん♪
ベビーマッサージは大ベテランです^^


ママの手のぬくもりにうっとり♪




うつぶせだとコロリ~ンと寝返りをする姿も!



ベビーマッサージは

赤ちゃんのペースに合わせて行います。


出来るときに・出来るところをでOK♪


ねんねで、抱っこで、うつぶせで

赤ちゃんにとっては運動そのもの!


心身の発達にも良い効果が盛りだくさん♪

ママにとっても良い効果が盛りだくさん♪


お教室でもぜひおまちいたしております^^



お次はファーストサイン♪






担当は私、鈴木ですニコニコ


今回はお友達同士でのご参加♪

わいわい楽しく行いました^^


さて、



いったい、




なにをしたのかな???




言葉を話す前のお子様たち


いいたいことはいっっぱい

考えていること

感じていることもいっぱい

そして、

発信していることもいっぱい!!


それがわかると

子育てがますます楽しくなります音譜


笑顔と笑いいっぱいのサイン教室!


出張教室も承ります^^



ベビーマッサージ&ファーストサイン

ベビママ会のお教室にご参加いただきました

ママ&ベビちゃん♪

本当にありがとうございました!!