【2月】ベビーマッサージ&ベビースキンケア | 北海道〜ベビママ会~

北海道〜ベビママ会~

北海道札幌市近郊で活動しているベビママ会!
赤ちゃんとママのためのベビー講座を開催中♪

各スクール、おうち教室、資格取得講座開講してます!
【ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン】

こんにちは!

ベビママ会  baby's breath ~ベビーズ ブレス~  居城 です。

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


2月のベビママ会へのご参加、ありがとうございました!!


今月は、ベビーマッサージとベビースキンケアの二本立てでした。


まず、 NicoRela 奥原先生担当のベビーマッサージには3組の親子さんがご参加くださいましたドキドキ

4ヶ月のbabyちゃんが二人と、6ヶ月のbabyちゃんが一人。

まだ動きが激しくないこの時期のbabyちゃんたち、とても和やかに、落ち着いた雰囲気で進みました。

babyちゃんたちみんなママたちの手の温かさ、愛情を感じて、、、

「うっとり」な感じでしたにひひ

    2月ベビママ会ベビマ
*お写真はご了承いただき掲載しております。



そして、二組のママとbabyちゃんがベビースキンケアにもそのままご参加くださいましたアップ

ベビースキンケアは居城が担当致しました。

今月のテーマは「保湿」。

冬のこの時期、暖房も入れているし、まだまだ乾燥が気になります雪

赤ちゃんのお肌の特徴を説明し、具体的な保湿のやり方もお伝えしました!

質問タイムでは、日頃の疑問が次々とニコニコ

日々のお世話の中で、たくさんの疑問が出てきますよね!!

保湿剤、どこに塗ったらいいの?どんなものを使ったらいいの?などなど。

そして、テーマからそれた質問ももちろんOKです!!

お風呂で洗うときは...朝顔を拭いてあげるときは...など、洗浄に関する質問も出てきました!

0歳のうちから、ママが楽しく正しく保湿ラブラブ

そして、大きくなったら自分でスキンケアできるようになるといいですね音譜

ベビースキンケアのお教室では、学習あり、歌あり、遊びあり、実技あり、正しく楽しく音譜


     2月ベビママ会スキンケア





ベビママ会、来月は3/26 午後ニコニコ

ベビーマッサージとファーストサインの二本立ての予定です。

場所:エルプラザ3階 多目的室

持ち物:いつものお出かけセット、バスタオル

受講料: 1講座 2000円
     2講座 3500円  です音譜

詳細はまた改めてご報告します。

来月も一人でも多くのママとbabyちゃんにお会いできることを楽しみにしています音譜