9月8日 ご参加ありがとうございました! | 北海道〜ベビママ会~

北海道〜ベビママ会~

北海道札幌市近郊で活動しているベビママ会!
赤ちゃんとママのためのベビー講座を開催中♪

各スクール、おうち教室、資格取得講座開講してます!
【ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン】

札幌市西区ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室peekabooです晴れ


先日、9月8日はベビママ会の月一おうち教室でした~。


今回のベビーちゃんたちは、みんな穏やかにマッサージ(ママの愛情を)受けて

くれていました~。

9月ベビママ会


9月ベビママ会

うつ伏せがとっても大好きな、ベビーちゃんたち。

普段、あまりじっくり見ることのない背中。

裸ん坊でマッサージすると、じっくり観察することができますね音譜
9月ベビママ会

9月ベビママ会

マッサージにリズムをつけると、遊び感覚でより楽しくなりますビックリマーク

9月ベビママ会


おうちでものんびりと楽しんで、赤ちゃんとのコミュニケーションに使ってくださいね音譜



そして、ベビースキンケア。

chocolat neigeの佐藤先生の担当です。
image

image
今回は、男の子のママには謎だらけのおちんちんケアについてと全身の洗浄のお話でした。

真剣なママたち・・・・・

いくら我が息子とはいえ、じっくりおちんちんは見ないですよね。

私も、スキンケアの勉強をしてから、ですもんね。気にし始めたの。

「おうちでさっそく、やってみます!!」

そうです。

知ったその日から、スキンケア。

お風呂の時間が楽しくなりますよ~アップ



次回の、ベビママ会エルプラザでおうち教室は

10月13日(月・祝)です。

①ベビーマッサージ

②ベビースキンケア(保湿編)

③ベビーマッサージ

(1レッスン2000円・2レッスンで3500円)

の3本立てです。

皆様のご参加お待ちしています!!