こんにちは音譜

ベビーママフィットネス Lien(リアン)の高橋です

 

レッスン最新情報
4月のレッスンスケジュール

ご予約お待ちしておりますニコニコ

 

 

これから私がベビーママフィットネス Lien を立ち上げたきっかけや

ここまでの過程を少しずつお伝えしたいなと思います照れ

 

今日は、私がベビービクス&ベビーヨガのインストラクターになったきっかけです。

 

私の夫は柔道整復師で接骨院を経営しています。

夫が経営するきぶな接骨院では、産後の骨盤矯正もできます音譜

産後の骨盤矯正については、また違う機会にお話ししようと思いますニコ

 

おっとあせるちょっとだけ脱線しましたが、話を戻して

 

夫は何年も前から『自分の接骨院内でベビーマッサージの教室をやりたいビックリマーク』と考えていましたが、雇われ院長時代はその夢は叶うことはありませんでしたぐすん

そんな話を聞いていたので、夫が独立開業したら、私がベビーマッサージの教室を担当できたらいいなと思いました。

その頃はまだ結婚したばかりで子どもがいなかったのですが、私がベビーマッサージの資格を取ったら、いずれ生まれてくるであろう自分の子どもにもベビーマッサージをしてあげられるし、一石二鳥じゃんひらめき電球とベビーマッサージの資格をいろいろと調べてみました。

 

そしたら、いろんな団体がベビーマッサージの資格を出しているんですよ!

ピンからキリまで… 

あまりに多すぎて、どれにしていいのかさっぱり分からず、

お手上げ状態ショック

 

そんな中で【日本マタニティフィットネス協会】のホームページにたどり着いたんですパソコン

 

おっひらめき電球

がっつり体育会系、フィットネス業界で生きてきた私にピッタリの響きキラキラ

 

詳しく見てみると、妊娠前・妊娠中・産後のエクササイズ、ベビー中心のエクササイズなど様々な資格が取れることが分かりました。元々エアロビクスのレッスンなどもしていた私は絶対これだひらめき電球と思って、すぐに申し込みました。

 

講習会を受け、認定試験をクリアして、ベビービクス&ベビーヨガのインストラクターになることができましたウインク

実は、講習会を申し込んだ後すぐに第一子の妊娠が分かり、

妊娠2ヶ月の時に講習会、妊娠3ヶ月の時に認定試験を受けました。

幸い、私は吐くほどのつわりがなかったので、問題なく講習会を受講できました。

 

私がインストラクターになって初めてベビービクス&ベビーヨガをやったのは我が子ラブラブ

自分の手で我が子のぬくもりを感じて、我が子の表情を楽しんで音譜

 

産後は寝不足やホルモンのバランスなど、どうしてもメンタルが不安定になってしまいますが、そんなときにこうやってスキンシップを取ることはお母さんにとってもすごくいいんですよラブ

 

と、長々と書いてしまいましたが、

これが私とベビービクス&ベビーヨガの出会いでした音譜