こんにちは音譜

栃木県宇都宮市のベビーママフィットネス Lien (リアン)の高橋ですニコニコ

 

現在、レッスン開催に向けて準備中です。

 

Lienで開催するレッスンの【ベビービクス&ベビーヨガ】って何?

どんなことするの??えー?

と疑問をお持ちの方もいるかと思います。

どんな内容か分からずにレッスンに参加するのは不安ですよねあせる

 

そこで今日は、ベビービクスについて説明していきたいと思いますウインク

 

ベビービクスは社団法人日本マタニティフィットネス協会が開発した安全なプログラムです。

 

ベビービクスは、赤ちゃんとお母さんのスキンシップを基本に、ベビーマッサージベビーエクササイズからなるプログラムです。

親子の絆を深め、愛情と信頼関係を育てることを目的としています。

お母さんの愛情のこもったマッサージやエクササイズは赤ちゃんの知的発達や情緒性の発達にも効果があることが知られています。
さらに赤ちゃんの発達段階に応じたベビーエクササイズをお母さんがサポートしてあげることで、赤ちゃん自身の自然な運動発達の促進につながります。

ベビービクスは、一生のうちで最も心身の発育・発達の著しいこの時期の赤ちゃんにとって、お母さんからの素晴らしい贈り物となりますプレゼント

 

赤ちゃんにたくさん接すれば接するほど、関われば関わっただけ、育児は楽しく、意欲が高まり、赤ちゃんを愛おしく思う気持ちはさらに深まってきますラブラブ

 

ベビービクス&ベビーヨガを始めてみませんか??