こんにちは!
港区の某レディースクリニックに転院したママコさんですてへぺろうさぎカナヘイ花

以下、レポートですが、長くなりまする。

宇宙人しっぽ前置き宇宙人あたま
めんどくさがりな私は、とにかく通勤導線にあるクリニックを優先しました。
それと、女医さんだったので決めました!!

BBAが何を言ってるんだ。
って話なんですが、、、もぐもぐたこ焼

美容院やマッサージでさえ他人に触られることにストレスを感じるもので、万が一、生理的に受け付けないタイプの先生だった場合のダメージを考えると、、、ショックなうさぎ
妊活でストレスは良くないし、夫も妻の不妊治療が男の先生だと抵抗があるというタイプなので、選択理由として、女医さんってかなりありがたいんですカナヘイうさぎカナヘイ花


魚しっぽ初診レポート魚あたま
まず、この病院は予約制ではなかったので、会社の昼休みがてら仕事を中抜けして、午後診察開始の30分前に到着!気合いピスケカナヘイびっくり

誰も待っていなかったので、綺麗な室内で沢山ある不妊治療雑誌をひたすら読んで待っているとあっと言う間に30分が経ち、開始時間に受付に呼ばれ問診票を記入。やる気なしピスケ

それから5分、待ち人数はママコ入れて6〜7人。ママコは1番最初に来ていたのですが、急ぎの人と再診の2人が呼ばれ、ママコは3番目に呼ばれました。

診察開始時間30分前からいたので、呼ばれるまで合計45分待ってたのですが、次からは15分前くらいにしておけば、待ち時間はそう長くはならなそうでした。

今までの治療内容を伝え、先生からの不妊治療と費用の説明、内診と血液検査。病院薬

名前呼ばれてから支払いまで、1時間かからなかったくらいです。

内診室は患者側にモニターはありませんでした(残念)。 でも、前の病院よりも痛みと言うか違和感は少なかった気もしますバレエキラキラ

そして、先生も看護師も優しそうでしたが、余計な事は説明してこないし、治療もゴリ押しもして来ない印象。人によっては不親切に思う人もいるかも。患者自身がどうしたいのか(どんな治療をしたいのか、先生に何が聞きたいのか)明確な気持ちがあった方がスムーズな気がしました。

私は長い説明が嫌いなので、不妊治療の説明や費用について書類で貰えるから後で確認すれば良いし、早口でパパッとやってもらって良かったですやる気なしピスケくるくる

ちなみに、受付のおばさんがキツいし感じ悪い人が1人いらっしゃいましたが、この人に診察される訳じゃないから、許容範囲とします、、、真顔


そして、肝心な費用について。。。

詳細はこちら。。。ショックなうさぎ

{F126EDCE-8D2A-451A-9B2E-D7167C0EB229}




合計、18,160円でした。大泣きうさぎキラキラくるくる札束


高いですよね?あんぐりうさぎアセアセ
こんだけ調べてくれるなら妥当なのかしら??


次回来週は、卵管造影検査あんぐりうさぎガーン
X線を使わないカナヘイ!?検査だそうですカナヘイピスケカナヘイ!?


また、レポートします。では〜とびだすうさぎ2