元職種を活かして広場を盛り上げていきます🌟

富坂希美(とみさかのぞみ)元幼稚園の先生

古橋望未(ふるはしのぞみ)元体操&水泳の先生

をしていました

のんちゃんコンビ『ぴのこの森』です🍄

私達もベビちゃん連れで活動しています☆

ご訪問ありがとうございます!!

 

ベビママカフェでは、

一緒にサークルを盛り上げてくれる方を随時募集しています☆
特技を生かして教えてみたい、
お手伝いしたい。

こんなイベントやりたい。

ぜひお問い合わせください☆

 

そしてベビママカフェの最新や優先申込情報をお知らせ!

ベビママカフェ・メーリングリストのご案内

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


2017年6月よりリニューアル!!ベビママカフェの定期広場「ぴのこの森」霧


子育て前は、、、
幼稚園の先生&体操・水泳の先生だった、のんちゃんコンビがお送りします☆
私達もベビちゃん連れです(*˘︶˘*).。.:*♡

{58B4CB9E-A9CB-4B66-98B8-CEAAB095BC7C}






ぴのこの森はお決まりのお名前呼びから始まります星カラフル

今月からすこーし雰囲気を変えて…
みんなとハイタッチをしてからスタート‼︎🙌


お名前呼びは毎回続けて行うことによって、お友達の前でも元気にお返事ができるようになってきます!

{D179D55D-6C9A-4BA4-A445-C8CAECB11946}


上手に「はーい」ができると、ママもビックリ&嬉しいですよね♡


生後10ヶ月前後から自分のお名前を認識してお返事できる子もいますよ❤

ドキドキしちゃうお友達、元気には~い!ができたお友達、お返事はまだできないけど自分の名前を呼ばれていることがわかるお友達。。。
お子さんひとりひとりの成長を感じられる瞬間ですウシシ乙女のトキメキ



{77F101EC-1488-41A2-B71F-CAA1D2A1E508}



恥ずかしくて出来なくても目でしっかり合図してくれているベビちゃんが沢山います✨

はじめての『は〜い』のお返事が出来た感動をぴのこの森皆んなで共感して自信に繋がるといいですね〜💕







お名前呼びの後はみんなで汗をかきますよ〜💪✨
ベビー体操からママのエクササイズ、リズム体操など盛りだくさんで動きます(*^.^*)‼︎




「これから始まるよ〜」っとベビちゃんにギュッハートチュッ💋の合図で始まります‼︎



ママと一緒に手や足を動かして、みーんな嬉しそうに体操しています‼︎♬

{810B7C7B-C97E-4827-8097-50E97BF27FDF}

{939F7B65-825C-4D51-99DB-EADBDF38B990}





とっても嬉しそうな表情〜ラブ


ふれあい遊び同様、ベビー体操もママとの貴重なスキンシップの時間です♡運動機能を引き出すとともにベビちゃんの気持ちまで満たされるので是非お家での隙間時間にやってみてください口笛





今回のママ向けメニューもストレッチや筋トレなど皆さん頑張っていました‼︎✨


{DB877F1C-FC7E-42FA-911E-1DFDD5867122}



普段、自分のことは後回しになりがちですが少しの時間でも運動できると身体も気持ちもリフレッシュしますよね👍✨







運動した後は水分補給をはさみ、手遊びや絵本の読み聞かせ♡
ベビちゃんの時間ですラブ


{56C882F8-12F8-4555-BFA8-F6D81D9D54FD}



ぴのこの森のお決まり手遊び「あおむしのさんぽ」から始まり、みんなが知っている「きらきら星」や「おおきなくりの木のしたで」などみーんな上手にできていました‼︎







そして、今月の読み聞かせは「ぽんちんぱん」🍞🥐
ぱんぱんしょくぱん〜⁇👂
「ポンチンパン‼︎」

{03A2FC14-DD01-42E9-BCC5-33CB459371E2}




面白く楽しめる絵本にベビちゃんもママも釘付け爆 笑💡
みんなで一緒に…
「ぽんちんぱん‼︎」

声に出して楽しんでいました♬






この日は2月22日、猫の日ねこクッキー

猫さんの好きな食べ物は〜?

「おさかなー‼︎🐟」


っと言うことで、今月はお魚釣りをしました🎣✨



{38A8A46E-F684-42BC-BD59-3DA6AF975BAF}




お魚を釣ることができたらウロコと目をつけます‼︎ϵ( 'Θ' )϶

{EDBAB95C-C261-42AD-A01C-866DF3CF10E2}



{39839F87-39C3-44CE-9ED8-5A6886D38AC4}



シールをペタペタする作業はママと一緒に頑張ってるお友達がたくさんいました〜👏



{A6FD8F56-8B52-49A0-A154-947E1FC3FBB9}

{65CAEB86-AFE5-43A5-91C9-C3A45799CFFC}


そして、お魚中には…⁉︎
みんな大好きなお菓子の詰め合わせが入っていました〜ラブ
喜んでもらえたかな⁇♬




今回は「きぬさやくんとべいなすくん」のパネルシアターも行いました♡


{7259C385-7175-4DCE-B117-CA006A0A207D}


音楽に合わせて次々とお野菜さん達が登場し、帽子(ヘタ)を交換していく物語🍆🍅🍄

ベビちゃんもママも引き込まれていました♬











最後はぴのこの森お決まりのHAPPY SONG☆
あいにくの雪でキャンセルが多数出ましたが…
ご参加頂いたみなさんありがとうございました‼︎おねがいキラキラ

今月も
沢山のお友達とハッピーな時間を過ごせました❤

{51C1875D-8CED-4F02-8ED5-16E556232F21}












次回は3月16日@船堀コミュニティ会館
にて開催します☆
お間違えのないようにお願いします‼︎

*船堀コミュニティ会館  集会室第1・2

*住所:〒134-0091江戸川区船堀1丁目3番1号