ご訪問ありがとうございます。

 

HSPのママが繊細・敏感な気質を活かして、

毎日の子育てが楽しくなるよう応援する

プレジール☆かよこ ですピンク薔薇

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は旅行のお話です。

 

コロナ感染拡大で、

ここ数年思うように旅行ができず

つらい日々でしたよね。

 

最近では

全国旅行支援がスタートし、

利用条件はありますが

やっと旅行を楽しめる雰囲気に

なってきました。

 

もともと旅行は大好きです。

特に最近は

九星気学の吉方位に興味があり

 

旅行の行先は

吉方位に行くようにしています。

 

 

吉方位とは

自分に良い運をもたらしてくれる方位のこと。

吉方位に出かけることで

出かけた先の良いエネルギーを吸収し

幸運を引き寄せられると言います。

 

最近なかなか時間が取れず

旅行を楽しむところまでは

いってないのですが

 

 

先日たまたま用事があり

山梨県甲府市まで

出かけてきました。

 

 

甲府駅前の藤村記念館

 

 

 

ちょうどその日は

甲府市方面が私にとっての吉方位。

 

時間が許す限り、

その土地のエネルギーを吸収すべく

数時間歩き回ってきました!

 

 

山梨県産の野菜たっぷりのランチ

 

 

吉方位に行った先ですると良いことは

神社参拝

温泉に入る

そこの土地のもので作られた料理を食べる

などなど。

 

 

私が吉方位に興味を持ったのは、

引っ越しをした後

体調を崩したことがあり

 

それは引っ越し先、

その前に行った旅行先が

良い方角ではなかったのが一因

と聞いたからです。

 

それから吉方位を意識して

旅行先を決めています。

 

 

信玄ミュージアムと武田神社

 

 

さて、甲府と言えば

武田信玄。

武田氏が暮らした館跡に建つ

信玄ミュージアム。

武田神社。

 

甲府駅前の甲府城跡。

甲府城下を再現した街並み。

 

 

 

甲府城跡

 

 

のんびり歩いて満喫してきました。

 

そしてご当地グルメの

ほうとう

を最後に食しておなかも一杯。

 

 

 

 

久しぶりにリフレッシュできた一日でした。

忙しい中でも

このような時間を持つのは

大切ですね。

 

さて今度はどの吉方位に行こうか

楽しみに計画を練りたいと思います。

 

 

今日も最後までお読み下さり、

ありがとうございました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

私は自分自身もHSP気質で、

パニック障害の経験もあるアラフィフです。

 

私のこれまでの学びや経験

 

そして、私がどのようにして、

HSPの生き辛さやパニック障害を

緩和、克服していったか…を

 

こちらに書くことで

子育て中のママさん、

特に同じHSPのママさんの助けに

少しでもなったら幸いですクローバー