ご訪問ありがとうございます。

 

HSPのママが繊細・敏感な気質を活かして、

毎日の子育てが楽しくなるよう応援する

プレジール☆かよこ ですピンク薔薇

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日10月25日は新月。

願い事はしましたか?

 

新月の日は、

願い事をしたり、浄化するのに

良い日と言われています。

 

ちょうど浄化するのにピッタリな

フラワーエッセンスがあるので

ご紹介しますね!

 

 

和のフラワーエッセンス

「サネン」

 

「月桃」という植物を

奄美の方言で「サネン」と言います。

 

サネンのフラワーエッセンスは

奄美大島の月の光のもとで作られました。

 

 

 

サネンのフラワーエッセンスのエネルギーには

パワフルな浄化力があります。

 

心身の浄化にも、空間の浄化にも最適で

瞑想にもよいですよ。

 

たくさん人が集まるところに行くときに

スプレーをしていくと

プロテクトの効果がありますし、

 

 

嫌な空気を感じる時も、スプレーをすると

空気を浄化、綺麗にしてくれます。

 

サネンには抗菌作用があるので

花粉症や風邪のひき始めに

マスクにスプレーするのもおすすめ。

 

クリアリングの効果が高いので

頭をスッキリさせ、

集中力をアップさせたい時にも使えます!

 

あると心強いフラワーエッセンス。

私は常に愛用しています♡

 

今日は瞑想してから眠りにつきたいと思います。

おやすみなさ~い!

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、

ありがとうございました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

私は自分自身もHSP気質で、

パニック障害の経験もあるアラフィフです。

 

私のこれまでの学びや経験

 

そして、私がどのようにして、

HSPの生き辛さやパニック障害を

緩和、克服していったか…を

 

こちらに書くことで

子育て中のママさん、

特に同じHSPのママさんの助けに

少しでもなったら幸いですクローバー