ご訪問ありがとうございます。

 

HSPのママが繊細・敏感な気質を活かして、

毎日の子育てが楽しくなるよう応援する

プレジール☆かよこ ですピンク薔薇

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

自己肯定感アップの方法とは?

 

自己肯定感とは…

 

他者と比べることなく

ありのままの自分を認め

自分の価値を感じることができる

心の状態のこと。

 

 

 

HSP(繊細さん)のママさん、

いつも自分に厳しくしていませんか?

 

HSPさんは

真面目で完璧主義。

責任感も強いです。

 

その為、出来ないことがあると

自分はダメな人間だと

自分を責めてしまいます。

 

HSPママさん、

全然ダメじゃないですよ。

 

何かとマイナスのことに

目が行ってしまいがちですが、

自分の出来ていること、

長所に目を向けていきましょう。

 

 

 

それには、一日の終わりに

自分をほめる習慣を作ると

いいですよ!

 

小さなことでもいいんです。

1つだけでもいいんです。

 

寝る前に

自分に声をかけてあげましょう。

 

 

人の意識には

顕在意識と潜在意識とがあって

95~97%は潜在意識を使っている

と言います。

 

その潜在意識にアプローチすることが

カギとなります。

 

毎日自分をほめたり、

認めることで

潜在意識もそのように

自分を認識していきます。

 

特に寝る前の時間は

潜在意識につながりやすいと

言われていますので

 

ぜひ寝る前に

自分をほめる言葉を

自分にかけてあげて下さいね。

 

 

 

さらに、

アロマの香りや

フラワーエッセンスを使うと

自己肯定感アップに効果的!

 

その方法をご希望の方に

お伝えしています。

 

もうすぐ完成予定の

LINE公式でご案内しますので

もし御興味ありましたら

ご登録していただけたら嬉しいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ワークショップのお知らせですベル

 

今のあなたにぴったり合った

和のフラワーエッセンスを

アドバイスさせていただきます。

 

フラワーエッセンスは、

お花の波動を水に転写したもの。

人の感情を癒し、整えてくれます。

 

 

 

 

私は、フラワーカードとマヤ暦から

アドバイスをさせていただきます。

 

お時間ありましたら

ぜひ遊びにいらしてください赤薔薇

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

私は自分自身もHSP気質で、

パニック障害の経験もあるアラフィフです。

 

私のこれまでの学びや経験

 

そして、私がどのようにして、

HSPの生き辛さやパニック障害を

緩和、克服していったか…を

 

こちらに書くことで

子育て中のママさん、

特に同じHSPのママさんの助けに

少しでもなったら幸いですクローバー