ドタバタ

自由時間0育児を卒業して

毎日ティータイムピンクハートを過ごしませんか?


赤ちゃんの隣で眠りたいママのための相談室

大内あきなです


今日のタイトルは...生活リズムって??


生活リズムを整えるとはびっくりはてなマーク


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク言い換えると


体内時計を整えることです目がハート


体内時計の説明を始めるとながーくなってしまうのでびっくりマーク


簡単にお話すると

体内時計とは元々備わっているリズムのことです。


それが...なんと24時間ではないという問題がありましてガーン

1日は24時間のため、調節をしないと、どんどんズレが

生じてしまいます


これは事件ですよね笑ううさぎ



そこで

体内時計と整えるために

私達がフツーにしていることがありますニコニコ


例)赤ちゃんのママ

朝起きて、家事をして、お散歩をして

家事をして、、、、赤ちゃんのお世話をして、夜のドタバタ大泣き

おつかれさまドキドキ


例)保育園ママ

朝起きて、保育園に送り、お仕事(人としゃべる)、

適度な?ストレス→保育園お迎え→ドタバタ→おつかれさまドキドキ


例)学生

朝起きて、いつもの交通機関に乗る→授業(時間で動く)

おしゃべり、おしゃべりおしゃべり→....ラブ


毎日いろんなリズムがありますが

太陽の光を浴びて

社会と交流をして

適度なストレスがあり

適度な活動をして

夜になると眠る


というのが一般的なリズムですよね

(夜勤の人とかはいるけどね)


このいつもフツーにしているリズムの中に

体内時計を整える大切な要素

入っているんです飛び出すハート



なので、幼児さんから私達大人は

そんなに体内時計やばっ。など

考えずに生きていても大丈夫なんですピンクハート


しかし赤ちゃんは

ママとの触れ合いがなければ、活動が難しかったり

太陽の光も浴びにくかったり

フツー花にしていると


体内時計に関わる要素

獲得しにくい状況なんですよねおねだり


さらに育休中や専業主婦のママたちも

赤ちゃんと引きこもりがちの場合

人との交流が少なかったり

太陽にも浴びていなかったりと


親子で体内時計が狂ってしまい

質の良い眠りも手に入れることができず


鬱々と毎日を過ごすことになってしまいます大泣き泣き笑い


そうならないためにできること!!

それが生活リズムを整えることラブラブ


人と話す、朝の光を浴びる、活動をする

生活リズムを整えたら


その先の副産物である心地よい眠り飛び出すハート

を手に入れることができますハート



眠れたら、自然と気持ちが明るくなり

外に出たい気持ちになるものですニコニコ


意欲的に活動をしていれば

自然と人に会いますし

自然と適度なストレスにも出会います


外出したらおひさまに当たりますしスター


また更に心地よく眠ることができますラブラブ


眠れたらぜーんぶがうまくいきますよ合格


ちなみに...体内時計を整えたあと

外泊などで少し乱れることがあっても大丈夫です!!


体内時計はすぐには整いません

2週間はかかりますチョキ



ということは...乱れるときも2週間はかかりますキメてる


もしもながーいバカンスの場合は

戻すのに時間がかかるかもしれませんがおねがい


まだ戻せばいいだけですピンクハート


楽しい毎日を過ごしませんか?ルンルン


赤ちゃんの隣で心地よく眠り

貴重な赤ちゃん時代を

笑顔で過ごしていきましょうピンクハート


ドタバタ時間のない日々を卒業して

毎日ティータイムを過ごしているママ続出中ですよ飛び出すハート


ではでは〜今日はこのへんで♡


ワンオペ育児で我が子が夜泣き】

涙の体験からアドバイザーへ📖


歩く夜泣き改善のために断乳を迷っている

ハイハイ抱っこや授乳でしか寝ないのはどうして?

立ち上がる授乳感覚があかなくて、夜間覚醒も頻回

泣き笑い頼る人がいなくて、子育てが楽しめない


こんあお悩みはありませんか?


公式ラインご登録で

一往復無料相談実施中♫



Instagram 


ホームページ□□□


友だち追加