~ママと赤ちゃんのココロをつなぐ~ベビーサイン教室、つむぎです音譜



早いもので、1月からスタートした国際交流センターのレッスンも、第4回が終わりました!


今月も、ご参加、ありがとうございました。


12月からの赤ちゃんの成長をみさせていただき、本当に幸せに感じていますラブラブ


毎回毎回、お子様の成長に感動!

お一人お一人と関わる時間を長くとりたいと考え、レッスンしています。


第4回は、レッスン中に、全員のサインがみられて、と、とても、とっても感動しましたクラッカー


☆1歳半を過ぎたMちゃんは、もうすっかりベビーサイナーちゃんラブラブ

  体験会の次の日から、【もっと】【おっぱい】をみせてくれるようになり、

  今ではた~くさん♪

  ご家族で、サインでの会話を楽しんでいるそうですニコニコ


☆1歳を過ぎたYちゃんは、数日前から、急にサインが増えたそうですラブラブ

  レッスン中にみせてくれたサインは、

  【もっと】【おしまい】【帽子】【靴】【お水】【バナナ】でした♪

  家では、他のサインもいろいろみせてくれているそうですニコニコ


☆来月1歳になるRちゃんは、さまざまなものに興味津々ラブラブ

  家では、 【おっぱい】のサインをみせてくれているそうです♪

  前回はお休みされ、振り替えのレッスンでは【もっと】のサインを、

  今回お母様方みんなで【おいしい】をしていたら、【おいしい】のサインニコニコ


☆今回は残念ながら、Hくんはお休みでしたがあせる

  次回、一緒にお誕生日会ができたらと思っていますプレゼント



甲府市・南アルプス市☆ ~ママと赤ちゃんのココロをつなぐ~ つむぎベビーサイン教室講師のブログ お母様方、みなさんが

 『ベビーサインって、楽しいですね♪』

   と、お話してくださっています音譜


サインでお話されるお母様方、

サインで気持ちを伝えられた赤ちゃん、

  みんな笑顔なんですよね。


そんな笑顔を見ることができたり、直接、ご感想やサイン育児のエピソードを聞くことができたり、とても嬉しく感じていますラブラブ



甲府市・南アルプス市☆ ~ママと赤ちゃんのココロをつなぐ~ つむぎベビーサイン教室講師のブログ
 これからも

ベビーサインで【もっと】

  楽しくお話していきましょう♪


 どうぞ、よろしくお願い致します!