~ママと赤ちゃんのココロをつなぐ~ベビーサイン教室、つむぎです音譜


先日、ウイルスに負けた…緑川ですあせる


少しずつ、体調が戻ってきましたクラッカー


ご心配を、おかけいたしました(*^_^*)


みなさま、楽しい3連休を、お過ごしですかニコニコ


私のここ最近の休日は、リトミックが続いております♪


・先々週は、リトミックの発表会


・先週は、リトミック上級 8回目の月例研修会


・今日は、リトミック上級 指導資格認定試験のための勉強会


運動不足…?年齢のせい…?身体が頭で考えているようには、動いてくれないこともあり…あせる


リズムはわかっていても、ステップ・指揮が…カノンもあって、次から次へと、リズムを記憶し、ステップしながら、また次のリズムと…あせる


前回の研修会では、足がもつれたり~(>_<)


でも、みんな同じだったので、情けない姿に、思わずみんなで笑ってしまいましたにひひ


試験課題に、ピアノもあり…今回は、上級なので、試験内容が多くて…難しくなっています汗


気合いを入れて、あと1カ月!頑張ります!!


資格を取得したら、ベビーサイン教室にも、リトミックを取り入れていきたいと考えていますラブラブ


もちろんベビーサインがメインで、教材も使いながら、より楽しくサインを見せたり、お母様自身も楽しみながらサインを覚えたりできるように、考え中ひらめき電球


一人でも多くの方に、楽しかったぁ~と言っていただけるように…黄色い花