~ママと赤ちゃんのココロをつなぐ~ベビーサイン教室、つむぎです音譜


こんな時間まで起きてるなんて、久しぶり~クラッカー  ←寝なさい。。。


娘のインフルエンザが、家族誰にもうつらず、ホッとしたのも束の間…


登園許可をいただいた次の日に、息子が嘔吐・下痢ショック!


幼稚園でお友達が吐いたと聞いていたので…二重マスク・手袋・換気・消毒などなどで、気をつけていたつもりでしたが…主人と私…胃腸炎のウイルスには…負けてしまいましたしょぼん


嘔吐の1時間前までは、お茶飲みながら、笑って話していたんですが…突然叫び


微熱もあって…ノロウイルスの可能性もあると言われましたが…検査はしませんでしたあせる


ここ2週間は、あまり外出もできず…家族がこんなに順番に体調を崩したのは初めてでしたので…かなり参ってしまいました汗




でもでも、健康って、有り難いですね合格


こんなに有り難さを感じたのは、久しぶりです(*^_^*)


ときどき、自分の身体を労わってあげないと、ダメですねビックリマーク


みなさまも、まだまだお気をつけくださいね!




こんなに長引いてしまいましたがあせるお教室と重ならなくて、本当に本当に本当に良かったです!!


来週には、インフルエンザや胃腸炎の感染の心配はないので、安心していらしてくださいね♪



次回のお教室では、みなさんに、サラヤの手指消毒用ハンドジェルサンプルをお渡しします。


実際に使っていただきながら、免疫力の弱い赤ちゃんを守るために、ママやパパの手洗いの習慣を、見直す機会になったらと思います。


いえあせる一緒に再確認していきましょう!お願いします!!


我が家に届くのが…あと2週間早かったらなぁ~なんて考えてしまいますが…(^_^;)あせるあせる



甲府市・南アルプス市☆ ~ママと赤ちゃんのココロをつなぐ~ つむぎベビーサイン教室講師のブログ
急用で、河口湖方面へ車


天気次第ですがくもり

1日に1回は必ず

富士山を眺めちゃいます富士山