こんばんは。*niccoriの、Hikariです。

タッチケアの教室を始めてから、もうすぐ1年がたとうとしています。
昨日は、新年度に向けて、1歩...あゆみを進めるために動いてきました。

伺ったのは『宮交シティカルチャーセンター』
4月から6月にかけて、ベビータッチケアの連続講座のために場所をお借りできることになりました。感謝です。
(※詳しくは近日中にご案内いたしますね。)

この1年、私にとっては初めてのチャレンジ続きで、ドキドキ(((^^;)することも多々あったのですが、たくさんの方々に応援していただきました。

場所をお貸しいただいたオーナーの皆さま。
講座の場をご提供くださった、
子育て支援センターや児童センター、幼稚園、病院小児科のスタッフの皆さま。
遠くにいるけど、タッチケアに真摯に向き合う協会の仲間たち。

そして、小さな子どもさんの子育てで大変な中、あそびに来てくださったママ、パパたち。
一緒に参加してくれた子どもさんたち。

本当にありがとうございます。
どれだけ勇気をいただいたかわかりません。

それと、本当は小心者あせるの私を突き動かしているのは、これまで保育、療育、医療の現場で出会ってきた個性豊かな子どもたちとの経験にほかなりません。
たくさんの想いを胸に、ゆっくりと私なりのステップを踏んでいきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

写真は4月からお借りするお部屋です。