寒い日が続いております。
宮崎はインフルエンザが猛威をふるっている模様ですね。

できる予防をやって、なんとかあと2~3ヶ月のりきらなきゃ~...!!と思ってます。

手洗いうがい、屋内の人混みには行かない、
免疫を上げる食事を心がける...
生活リズムをできるだけ崩さない...
冷やさない...特に、脚、首、お腹。

保育園児がいる我が家は、ヒヤヒヤもの。
はやく、終息することを願うばかりです。


さて、今年最初のベビータッチケア、今月も4組の子どもさんとママが参加してくださいました。

生後6ヶ月~1歳3ヶ月の男の子たちニコニコ
ママのニコニコが伝わって、みんなニコニコ~でしたドキドキ

ママたちも、簡単なエクササイズ・ベビーヨガ体操で、子どもさんと一緒に身体を緩めていきましたよ。後半はオイルを使ってベビーマッサージ。

約1時間。終わる頃には、リフレッシュ~ドキドキ
ママたちのご感想です。
子育てで大変だと感じていることも、これでいいのかと迷っていることも、ママ同士でざっくばらんにお喋りしながら共有して...

そんな空間が子育てママには、とっても大事だなと改めて感じたひとときでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくおねがいしますニコニコ

*niccoriでは、赤ちゃん、子どもさんも一緒に楽しめる、ふれあいあそびをベビーヨガ、ママエクササイズという形で実施しております。


クラスへの参加は、予約制ですが今のところ前日までお申し込みは受け付けております。
どうぞ遊びに来てくださいねニコニコお待ちしております。
毎月第二金曜日10時半~です♪

今日は夕方から雨が降り始めました。
冷えないよう、暖かくしてお過ごしくださいねニコニコ