寒い寒いお正月でした。
みなさま、お元気に
年越しされましたでしょうか。

昨年12月に体調を崩してしまった私ですが
年明け、元気です!

今年も*niccoriをよろしくお願いいたします。

タッチケアが、ゆっくりと...でも、
確実に広まっていくことを願う...年始めです。



画像は、祖母とのタッチケア。

施設に入所している祖母も久しぶりに自宅に帰ってきたので、膝下~足と腕~手のトリートメントを。

リウマチのため、右手の指は曲がっていて、拘縮もあるのですが、トリートメントのあとはリラックスして指をのばすことができました。
血行が悪く紫がかった足の指先にも、血が通って色が戻り...

すごーい♪祖母も嬉しそうでしたよ(*^^*)
楽しかった...と、静かに言い、またいつもの暮らしに戻っていきました。

皮膚からの心地よい刺激は、身体に直接働きかけるのはもちろん、心へも働きかけます。
セルフイメージを高め、心が安定します。
その上、トリートメントオイルでお肌がしっとり。

オイルや、直接肌に触れらることに抵抗のある方へも、そうでないやり方で実施できますよ。


今年はトリートメントの腕も磨きたい私なのでした~♪

.........................................................................
今年最初のベビータッチケア教室@野村循環器内科クリニック

今週金曜日(9日)10時半~です。
ゆっくり、赤ちゃんと一緒に簡単エクササイズしませんか~?

ご連絡お待ちしております(^-^)v