イブですね~ドキドキ

クリスマスは、子どもにとって
一年でいちばん楽しみな行事と言っても過言ではないでしょう...


今日はサンタ業務、いかにこなすか
お考えのママパパも多いことと思います。


昨日ひとあし早く、パーティだけは

じじばば宅にて、済ませた我が家。


まだ卵を食べられない甥っ子も一緒に食べられる卵除去のケーキを...と、

パンケーキツリーを作りましたよニコニコ

子どもに作ってもらおう...と、やり始めたはずが...

クリームをなめ...パンケーキ重ねるそばで、重ねたケーキを潰し、飛び散るアラザンを拾いむさぼり食う...我が子たちにヒヤヒヤしながら

なんとかツリーの形に仕上げようと

気がつけば、必死になっていた私なのでした。


そして、画像の絵本『おもちゃびじゅつかんのクリスマス』は

最近、我が子たちにブームになっていたもの。

夜、眠りに就く前に、毎日のようによみきかせしました~(((^^;)
(...えー、またコレ~?と、読む方は思ってしまうんですが、子どもにとっては、それくらい引き込まれる絵本なんでしょうねニコニコ)

本屋さんでクリスマスの絵本を選ぼうにも、
なかなか迷ってしまって、どれを買ったらいいか分からなくなっちゃうんですが、

この絵本、かわいいお話でした。

さぁ~...今日は私もこれからサンタになります。


楽しいクリスマスをお過ごしくださいねドキドキ