先日、宮崎市内の幼稚園へ

『子どもがすくすく育つ、おやこタッチ』というテーマで、お話をしに伺いました。

この日は、親子講座ではなく

時々ワークを入れつつの
ママたち向けの講義が中心になりました。


キッズの時期になぜタッチが必要なのか?

タッチをすると、何がいいのか?

幼稚園に通う時期の子どもさんの発達の様子と

子どもさんをとりまく社会情勢

そこで発揮できるタッチの力...

お話しさせていただきました。
(き...きんちょうしました...(((^^;))


ママ同士で、ハンドトリートメント体験も
していただきましたよ。

人に触れてもらう...
この心地よさを感じて、ご自宅での子どもさんへのタッチに繋がるといいなぁ...

と願っていますドキドキ

ご縁のありましたお母様方、
一緒に時間を過ごして下さった、下のご兄弟の子どもちゃん...

ありがとうございましたニコニコ

GreenTeaFeelsCafeにて。