台風、去りましたね。

今日は、きれいに晴れた宮崎です。
風はひんやり。

秋を感じて今週もスタートです。



2日前の土曜日、我が家の子どもたちは
保育園の おゆうぎかい でした。
どきどき、ワクワク、子どもなりに
いい緊張感を感じながら、楽しめたようです。

無事に終えて、昨日のことですが、
太郎が珍しく便秘のようでした。
日中、腹痛を訴えていましたし.....
思い返してみると、たぶん木曜日あたりから
出ていないような.....

夕食後のお腹が、
まるまると立派にふくらんでいました!

わぁ~(((^^;)すごいっ!
こんなお腹、久しぶりに見た!

おゆうぎかいで、(いい意味でだけど)緊張感があったことも関係しているかもしれないなぁ~と思いつつ

思わず『太郎!マッサージ!』と
寝る前に、お腹と足裏の消化器官の反射区を
重点的にマッサージしました。

『ここをマッサージするとね~きっと明日の朝ウンチさん出てきてくれるよ~!』
などと、話しながら.....(^-^)


しばらくすると、マッサージしているそばから


ぷぅ~っ、ぷぅ~っ!


ほらね(((^^;)



自分のオナラの香り(笑)に大騒ぎしながら

『足の裏とお尻ってつながってると!?』と

大発見でもしたかのように『ふしぎぃ~!』を
連呼していた太郎なのでした。




ほんと不思議だよね♪

母ちゃんもそう思う~(*^^*)