今朝は、心地よい朝でした。

寒くもなく、まだ暑くもなく、程よい気温。


あちらこちらに桜の花が咲いているのが目に入り

春だな~(^^*って、ちょっとウキウキ。

今週末は、お花見に行かれる方も多いのでしょうね。






今日は、市役所のこども課へ。

用件は、子どもの通う保育園の継続手続き。


1月末に、大きな職場を退職し

わが子たちの保育園継続のための猶予期間は2ヶ月。


さぁ、どうする私。

太郎と花子、退園させて、おうちでのんびり過ごさせるか?

太郎は幼稚園?花子は家庭保育?

いろいろ考えましたが、気がつけば、もう3年もお世話になっている保育園。

太郎も、4月から年中さん。

一緒に育ち合ってきたお友達、保育園の環境や活動のペースにも慣れて

ここまで成長しました。

同じクラスのお友達と一緒に、

この保育園を卒園させてあげたいなぁ・・・(ノ_・。)・・・





・・・ならば、あまりのんびりしている時間はありません。

こども課に誓約書(仕事が決まらない場合は、入所取り消されても異議ありません、という旨の。)を提出し

母は開業準備、求職活動に奔走。

背に腹は変えられません。



事業の資料作り、名刺作り、講座をさせてもらう場所との交渉。

開業届けをするため、税務署に行ったり。

その合間に、体験講座をして・・・

もうひとつ、お仕事を探して就職して。

走り回ってました~

頭の中も、忙しかったです(´□`。)



私が開業するなんて・・・

なんだか半分信じられませんが

やっと、ここまできました。

子どもたちは、保育園継続できることになりました。ほっ(´∀`)



保育園の先生方、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

新年度から、私も心機一転!

がんばりますアップ