のどかな小林での体験会
 
 
 
3組の赤ちゃんとお母さんが
 
参加してくださいました~
 
ありがとうございます(*´ー`*)
 
 
 
 
2~4ヶ月の赤ちゃん。
 
たった2ヶ月の差だけど
 
ママのお腹から出てきて
周囲からの刺激をスポンジみたいに、ただただ吸い込んでいたのが
 
少しずつ、自ら周りへ働きかけるようになるすごい時期
 
 
はじめてのベビーマッサージ
ママにとっても新しいチャレンジですよね。
 
なんと!ベビちゃんたち、みーんなお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に来てくれていて
 
ママたちは、二人の子どもさんそれぞれに気を配りながら、がんばってくれ
 
ベビちゃんの足、お腹、背中をマッサージ。
 
 
 
*niccoriの 講座は、童謡、わらべうたも取り入れています。
 
新しく覚えていただくこともありますが
 
ママが、子ども時代に歌っていたものを、記憶をたどって少しでも思い出す機会になるといいなと考えています。
 
そうして、ママ自身の中に、子育てに使える術が眠っていることに気付いていただけるといいなぁって思うんです
ママのお歌でベビーマッサージ
赤ちゃんにとっては
何より心地よく、幸せに満ちた時間になるはずです
 
 
今回は、講座をおしまいにする前に
 
お兄ちゃん、お姉ちゃん方も
 
ママからハンドリフレをしてもらう、という経験をしてもらいました。
 
 
始めての場所だし
 
お腹もすいただろうし
 
実は眠たくなっていたかもしれないし
 
なのに
 
よく待っていてくれたね。
 
ありがとう。
 
またお家でしてもらってね♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
ママたちも、おしゃべりしながら
 
いろんなこと共有されておられました。
 
上の子どもさんにもまだまだ手がかかって、本当に大変な時期ですよね…(>_<)
 
リフレッシュしに
またあそびに来てくださいね
 
 
 
 
 




★次の体験会のお知らせ★

こばやしde ベビーマッサージ
3月27日(木) 10時半~約2時間
 
 
 


場所:小林市真方868
生後2ヶ月~歩き出す前ぐらいまでの赤ちゃんとママ
参加費:1000円(手順書・オイル・防水シート込み)
お申し込み:080-5214-5247

ベビー&チャイルドタッチセラピー*niccori

まずはお気軽にお電話ください!