ファミリークラス

2つ目は帝王切開クラスです★


{FAF06080-E0DE-437D-AACC-3E90746C54D1}

5人に1人は帝王切開で

出産していることを

聞いたことはありますか?


逆子で予定されている帝王切開。

心音が落ちて緊急帝王切開。


そんな5人に1人が帝王切開で

出産されているママのうち、

80%のママが納得のいく

出産を出来ていないという

データがあります(´・_・`)


少しでも納得のいく出産を

してほしいという思いから

帝王切開についてのお話を

したいと思いました!



医師にとっては

帝王切開は手術。



でも、

プレママにとっては

不安で誰かに聞いてほしくて

帝王切開の情報がほしくて…


もどかしい気持ちに

なってしまうと思います。



私も、切迫で頚管長の短くなった時

なんと!娘ちゃんのお尻が

子宮の出口にはまってました(笑)

まさに、V字バランスです(笑)


この状態で陣痛がきてしまうと

緊急帝王切開になるから

安静にしててね!


と、医師に言われました(笑)



そうなんです!

誰にでも可能性ってあるんです!


この帝王切開クラスは

帝王切開が予定されている方

帝王切開になる可能性がある方

ただただ話を聞きたい方


誰でも参加してください!笑


内容としては

・帝王切開の流れ

・痛みのお話

・バースプラン

・入院中の生活

・母乳育児

・授乳方法


あとは、質疑応答を

予定しております!



1人でも多くのママのお産が

納得のいくお産になりますように♡



Babyma ANELA

川井 沙歩


Instagram : babyma_anela

HP : http://64x2m.crayonsite.info