東京 北区
東十条駅からゆっくり歩いて10分

RTA指定スクール
ベビーマッサージ*ベビースキンケア教室
  


 「Angel-una」


へようこそ♪♪

講師の渡邉亜貴です☆☆


先日のレッスンで
産まれてから今まで(5ヶ月)抱っこじゃないと寝ないというかお話がありました。
寝かし付けはもちろん、
寝ている間ずっっとママの体の上にびっくりびっくり

ママは 一晩中抱っこして 寝ているそうなんです!!!!!!
落っこちそうになるとしがみつき。。
朝まで ママと ピトっっラブラブラブラブラブラブラブラブ

{694D3487-B497-4956-91E3-46B9AD80FD62}
こんな感じでしょうか。

かわいいラブ
なんて、聞いてる方はメロメロですが、当の本人は大変ガーンガーンガーンですよね。。

私の娘も抱っこが大好きですラブラブキラキラ
おうちではすぐに膝に乗ってくるし、抱っこ抱っこですニヤリニヤリ

{5404DF9E-940F-46B8-A3FB-4FD00253E8F1}
↑3ヶ月の時の娘と私です笑


☆身体心理学 健康心理学の専門家 山口創先生のお話より抜粋いたします☆


抱っこには赤ちゃんの成長にかかせないひみつがあったんです。

乳幼児期は感覚器官が、生涯の内で最も伸びる時期で、赤ちゃんは生まれてすぐに
「見る*聞く*嗅ぐ*味わう*触れる」
の5つの感じる力をフル活動させ、周りからの情報をグングン吸いとっていますおねがい

「心地いい」のか「心地が悪い」のかを感じとり、泣いたり笑ったりして 、その瞬間の感覚をママやパパに伝えています照れ

赤ちゃんが感覚を得る部分で重要なのが
「肌(皮膚)」です。そして、感じ取る力を育てるのがスキンシップニコニコ
つまり「抱っこ」になりますラブ

赤ちゃんにとって肌の温かい感覚はとっても大切。自分でままだ体温をコントロールできないので温めてあげる必要があります。
何枚も重ね着させるより、ママが抱っこしたほうが温度が上がるという実験もあります。
そしてこのような「あたたかい肌の感覚」と「安心感」や「心地良さ」を、セットで経験すると
「ママは自分を大切にしてくれている」
と思えるようになり、安定した愛着が築かれていきます💕💕

家事で忙しい時でも
「〜しながらだっこ」で構わないので、できるだけ肌を密着させてあげて下さいピンクハート

赤ちゃんはみんな
感じる力
をもって生まれてくる

肌のふれあいは
赤ちゃんの脳を
大きく刺激する

親子のキズナが生まれる

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


抱っこってやっぱり最高ラブラブラブ

抱っこできる時は
たくさんたくさん抱っこしてあげましょう♡

そしてスキンシップといえば
ベビーマッサージですよね👶ラブラブラブラブラブラブ

ぜひベビーマッサージ教室にも
お越し下さい照れ


ベビーマッサージ*ベビースキンケア教室へのご質問 ご予約
パソコンbabyma.angel.una@gmail.com
電話03-6317-4149