えらぶお産 | 【現在お休み中】東京 訪問ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 台東区千代田区墨田区

【現在お休み中】東京 訪問ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 台東区千代田区墨田区

肩こり腰痛尿もれお腹のたるみ便秘...色々な産後トラブルを改善するバランスボールエクササイズ。お悩みに合わせたオリジナルメニューをマンツーマンで受けられる訪問産後ケア。☆ベビーマッサージの訪問レッスンは、台東区千代田区墨田区文京区足立区その他東京23区近隣地域

こんにちは晴れ台東区御徒町のベビーマッサージ教室「にっこり」お月様です。

私は長男を出産した後にこの本と出会い、

仰向けだけが出産姿勢じゃない、会陰切開しなくてもいい、産む場所って選べるんだ!と色々な気づきがありました目

えらぶお産/河出書房新社
¥1,470
Amazon.co.jp

この本を読んで、もしまた赤ちゃんを授かることができたら今度は助産院で産みたいと思いました。


そして実際に娘を助産院で出産することができました。

薄暗い明りの中、ふとんの上で、私は横向き姿勢で、娘はつるんと産まれてきました。

とても安産でした合格


妊娠・出産について私の概念をガラリと変えてくれた1冊ですニコニコ



ベビーマッサージ教室のご案内

ハロウィンスケジュール詳細はこちら

ハロウィン開催場所は、こちら

ハロウィンお申し込みはこちら