こころも からだも 子育ても 
らく~になれる ベビーの教室さくらんぼ

保育士&チャイルドボディセラピストのkaorukoですニコニコ


今回は横浜市保土ヶ谷保育園で
ベビーマッサージ育児講座の
講師を務めて参りました

3年前からお伺いしていますが
毎回ご好評頂き
キャンセル待ちも多いので…
とのことで
去年からは年2回に増えましたニコニコ

来年4月から民営化されてしまうため
これで最後かな…と思っていたのですが

来年度から運営される法人さんから
今後も継続してお願いします…とお声かけ頂きました爆笑

来年度も頑張りますよ~~🎵



さて 講座の方ですが

いつもは
ベビーのお名前を書いたシールを
ママにつけて頂くのですが

今回は担当者にお願いして
ママのお名前にしてみました爆笑

だって

ママになったとたんに
赤ちゃんちゃんのママ」って呼ばれて
お名前を呼んでもらえることが
少なくなりません?

自己紹介タイムは
歌を歌ってお名前紹介をしているのですが
ママのお名前で歌ってみたのです口笛

はずかしぃ~~~といいつつも
みなさん嬉しそう

私もかおちゃんって呼んでもらいました(笑)

ベビーマッサージ講座ですが…
私の育児講座は…
ママのための講座なんです照れ

ストレッチも
ふれ合い遊びも
タッチケアも

ぜーーんぶママのためウインク

ベビーちゃんは
ママがご機嫌ならご機嫌で待っていてくれます

泣いたらどうしよう

愚図ったら迷惑かな

なんて心配はありませんよ~~

だって

ママがご機嫌なら
ベビーちゃんもにこにこだもん!

さぁ
一緒にご機嫌子育て
してみませんかハート


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ベビーマッサージ
ベビーヨガレッチ
ベビーリフレクソロジー
乳幼児食育マインド
ベビーマッサージ初級講座
育児講座 子育て支援

ベビーの教室 さくらんぼ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ