こんにちは
保育士&チャイルドボディセラピストの
Kaorukoですニコニコ

今日は横浜市南区にある
睦町保育園のおひさま広場をお借りして

「ベビーマッサージ&セルフ骨盤調整ストレッチと小麦粉ねんどで遊ぶ会」をしました



かわいい作品ができていますドキドキ


あ…あせるあ~~~~~あせる

先月開催した
阿久和地区センターでのベビーマッサージ講座も…保土ヶ谷保育園の育児講座も…
まだご報告していませんでしたガーン

ブログ…サボってごめんなさい

っと、勝手に気を取り直してしまいますが(笑)

今回は幅広い年齢対応の講座なので
ご兄弟でも楽しんでいただくことが出来ました音譜



遊び方もそれぞれ…

小さな赤ちゃんでも遊べます



ママの方が夢中?(笑)

小麦粉ねんどの匂いをかいで
なつかしい~~~~と、
自分が保育園で遊んだ時の記憶を
呼び戻したママもいました合格



好好好好好好好好

☆赤ちゃんだけでなくて幼児さんも楽しめますね
☆親子一緒に楽しめました
☆ゆるーい雰囲気でお兄ちゃんも楽しめたようです…(プラレールやブロックなど、自由に遊べるオモチャをご用意させて頂きました。)
☆おうちでも作って遊びます
☆骨盤の歪みが気になっていたので、ストレッチ、家でもやってみます
☆また参加したいです

好好好好好好好好

などなど感想を頂きましたニコニコ
参加者の皆さまありがとうございましたドキドキ


次回のママの学校とのコラボ講座は

9月12日(土)10時から
睦町保育園おひさま広場にて
ベビーヨガレッチを予定しています

お問い合わせは下記ホームページよりニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

横浜の
ベビーマッサージ&ベビーヨガレッチ教室
ベビーマッサージ初級講座

さくらんぼ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ