心もからだも子育てもらく~になれる
ベビーの教室 さくらんぼ

チャイルドボディセラピストのkaorukoですハート

今回はお仕事をしている保育園での素敵話を紹介好

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お散歩で公園へ行った時のこと

植え込みに植えてあったお花をとってしまった2才児のA君

あ~あ~ 私に見つかっちゃった!! (笑)

やべっ叫び(とは言っていませんが~ 怒られる!と思ったのでしょうね~)
しまった!という表情で私を見ています(笑)


『あ~~あせる お花 かわいそうだよ~~ お花はとらないでね』

A君 慌てて元の場所に挿そうとします

ムリムリ~~ガーン

『お花はね お水が飲めないと枯れちゃうんだよ……しょぼん


するとA君

ベンチの上に昨夜の雨が溜まっているのをみつけ

一生懸命 とても真剣な表情で

茎を水溜まりに浸していました好



みんなは楽しそうに遊んでいるのに…

遊びたいなぁ

でもでも

お花にお水あげなくちゃ!! ボク



キラキラキラキラキラキラ

クラスではちょっと暴れんぼうA君の優しい心にちょっとほっこりハート


『お部屋に持って帰って お水あげようね』と話し

お花は大事に持ち帰ることにしました



キラキラキラキラキラキラ

さてさて次の日

蕾だったお花は

綺麗な花を咲かせましたハート


やったことは 善くないけどね(笑)

ちょっと 素敵なお話だったでしょ?(笑)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

チャイルドボディセラピスト養成
ベビーマッサージ教室
さくらんぼ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ