『ベビーマッサージ育児講座なんですが…
キャンセル待ちがいっぱいなんですよ汗
今月中にもう一回来てくれないですか?』

『え?なに?本当に?』
一瞬耳を疑ったのが今月の始めでしたっけ苦笑

財政難の保育園事情を知る私としては(笑)
かなり異例な申し出に、とにかくビックリ!!

有り難いご依頼をいただいて 
横浜市保土ヶ谷区の保育園にて
2回目の育児講座を開催させて頂きましたかお

ママたちからは
【ハート】PKベビーマッサージの良さがよくわかりました
【ハート】PK家でもやってあげようと思います
【ハート】PK私もリラックスできて良かったです

と言って頂けて
赤ちゃんたちも終始ご機嫌かお

先生方からも
【ハート】PKベビーマッサージの手技だけでなく、効果や理論などの裏付けが分かりやすくて勉強になりました
【ハート】PK保育士の研修会にも良い内容ですね

と好評でしたかお

保育現場でも活かせるベビーマッサージを
もっともっと伝えたい!!と改めて感じた

チャイルドボディセラピストのkaorukoでした【ハート】PK

おわり



木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬

ベビーマッサージ初級講座
チャイルドボディセラピスト養成

さくらんぼ

木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬