チャイルドボディセラピストインストラクターのkaorukoです
ブログへのご訪問ありがとうございます【ハート】PK

暑い日が続きますね~汗

もうすぐ8月ですもの
当たり前ですね…苦笑

息子たちも夏休みに入ってはや10日
宿題はやっているのかしらはてな5!
そろそろ私の方が焦って参ります(笑)
頑張ろう~(って何を?ですけどね)

さてさて本題に戻して

7月もベビーマッサージ初級講座を開催しました

初級講座はベビーマッサージの基本を学び
身近なベビーちゃんに安全に施術ができるよう
全身の手技を覚えていただく内容で
Ihtaの修了証も発行される人気の講座ですかお

今回も保育園にお勤めの
園長先生・保育士さん・事務員さんが
いらっしゃいました

保育士向けベビマ(タッチケア)講座にもご参加くださった方が
もっとベビーマッサージを知りたい!!
受講してくださっています


花花感想の一部をご紹介致します花花

さくらんぼ2度目の受講になりますが、より深く興味を持った理由は、施術だけではなく、理論あっての施術であることが理解しやすく納得のいくものでした。
保育園に勤務しているので、利用者の方にも納得する形で説明できるので、伝えていきたいと思います。この間、園児にも数回試みたものは全てうまくいき、午睡前寝ぐずる0才児にも効果ありでした。
今後も仕事に役立てていきたいと思っています。

さくらんぼ前回の講座でベビーマッサージというものを知り、実際に園の子どもたちに試したところ、すごい効果が!子どもたちが気持ちよさそうにしていたので、もう少しやってみたいと思い受講しました。次にステップアップしたいと思いました。本当に楽しかったです。

さくらんぼ前回の講座後、保育園でなかなか寝つけなかった1才の子の背中を撫でてあげると、すぐ効果がみられ、また中学生の娘が部活で疲れた時にタッチケアをしたら、とても気落ちがいいと言ってくれました。これからもっと役に立つようにしたいと思います。

さくらんぼベビマ講習会を受けた職員から感想を聞き、面白そうだなと思って参加しました。
なかなか寝つけず、大きな声を出したり落ち着かない様子の子が、ベビーマッサージをしたら、声をあげるのを止め、だんだんと落ち着いてきた。驚きました。
やさしくさわる事がこんなに効果的ならやってみたいなぁ~と思って受講しました。


かお素敵な感想を頂きありがとうございましたかお



花花花花今後の初級講座開催予定花花花花

8月10日(日)11:00~13:00
横浜市西区 さくらんぼ

8月17日(日)11:00~13:00     15:00~17:00
山梨県北斗市 セラヴィリゾート八ヶ岳高原内

8月23日(土)14:00~16:00
横浜市西区 さくらんぼ


【ハート】PK詳細はHPをご覧ください【ハート】PK

【ハート】PKこちらのブログでも確認できます【ハート】PK

木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬

ベビーマッサージ初級講座
チャイルドボディセラピスト養成

さくらんぼ

木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬