昨日は保育園でお仕事かお

私の担当は
水遊びに参加できない4人のお子さんの保育

【ハート】PK空調のきいたここちよ~い保育室で【ハート】PK

絵本を読んで【ハート】PKとせがむ
1才児のMちゃんを膝にのせ
絵本をめくりながら…
歌いながら…
からだをさすりながら…

ブロック遊びを楽しむ男の子の様子を
目で追いながら…
声をかけながら…
お喋りをしながら…

ゆったりゆったり時間が流れていたときのこと

ふっ…と気付くと
Mちゃん お膝で寝てる~~~~汗

しまった苦笑

膝に抱きながら
背中をゆっくりベビーマッサージ
腕をゆっくりベビーマッサージ
手のひらをゆっくりベビーマッサージ

……無意識にやっちゃってた(笑)

ま、いいか~苦笑


10分ほど爆睡のMちゃん

いつもは給食中に眠くなるけど
起きていられたもん(笑)


昨日のしっぱい(笑)でもベビマ成功例でしたにひひ


おわり


木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬

ベビーマッサージ初級講座
チャイルドボディセラピスト養成

さくらんぼ

木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬木馬